SSブログ

キムチチャーハン [お店]

22日は関内ホールでごらく茶屋(旧ハマ音)さん主催で
三派(立川流・落語協会・落語芸術協会)の会がありました。
打ち上げは会場前の小さな中華料理のお店『味雅』さん。
そこは以前、志の輔師匠が「ここのキムチチャーハンが美味いんだよ」と言って連れてきてくれたお店…。
しかし、キムチが嫌いな(漬物は全部ダメなんです)私は、
五目うま煮ご飯なんぞを注文してしまい、
志の輔師匠に「キムチチャーハンが美味いって言ってンだろっ!」とツっこまれたのですが、
へらへら笑って誤魔化しました。
この行為は、我々の世界では本来はOUTなんですが、ちょっと兄弟子に甘えてしまった私です。
そんなことを思い出した夜でした。
興味がある方は、私のかわりにキムチチャーハンを食べてみてください。

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

みどり君

22日の関内ホールの落語会は私は行けなかったので、10月1日の華高座を楽しみにしています。笑志さんはキムチが苦手なんですね。先日私はカクテキ(大根キムチ)を作りました。桃の缶詰のすりつぶしたのを入れるんですよ。あとあみの塩辛とか。おいしいキムチチャーハンは是非トライしてみたいです。
by みどり君 (2005-09-24 22:19) 

おかやん

ブログ開設おめでとうございます。志の輔師匠の姿が目に浮かびます。秋田料理の藤里、おいしかったですよね
by おかやん (2005-09-28 00:38) 

立川生志

『藤里』懐かしいですねぇ~! なくなってしまって寂しいです。
馬車道の辺りは気に入っているお店が多くて、特に、『勝烈庵』のロース定食、『サモアール』のオムライス、『らっきょ』のカレーが好きです。
他にもおすすめの店があったら教えてください。
by 立川生志 (2005-09-28 05:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スケジュール稽古不足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。