SSブログ

太宰府天満宮で独演会 [お仕事]

11月3日、13時と16時の2回公演を天満宮文書館でやりました。
ネタは順に『千早ふる』『唐茄子屋政談』『反対俥』『井戸の茶碗』の四席。
第一部はこれまでの私の会を観たリピーターの方も多く、
第二部はエフエム福岡のイベント絡みということで初めての方が多かったようです。
あわせて400名ほどのお客さんにお越しいただきました。
どうもありがとうございます。

写真は天満宮そばのだざいふ遊園地でみかけた哀愁漂うフック船長?
私的には“夢やぶれた遊園地”って感じが好きな場所です。
1704538.jpg

明日は山口県の萩へ行ってきマース!

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ナベ

昨日、この席へ行かせていただきました。
生の落語を見るのは初めてで、第1部を拝見させていただいたのですが、最初の「だざいふえん」のお話で心の底から大爆笑させていただきました。

バズーカ砲まだ残っているんですね。。。
僕が子供の頃と値段も変わってないようで、今度何かあったら行こうと思いました。
落語も面白かったです。(特にあの唐茄子の天秤をかかえるおじの動きが面白かったです)何かご縁があればぜひまた行かせていただきたいと思います。
それでは。
by ナベ (2005-11-04 18:45) 

みえみえ

太宰府、楽しませていただきました。
博物館で本物の井戸茶碗を見た後に、落語の井戸の茶碗を聴けるなんて♪
反対車も面白くて、体を丸めて下を向いてひたすら笑い続けてしまいました。
(そうしないと、その辺りを笑いながら転げ回りそうな位おかしかったんですもの!)
あそこまで笑った噺は初めてです。
また次回楽しみにしています(^_^)
by みえみえ (2005-11-06 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅芸人?日記山口県萩市にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。