SSブログ

良々さん [日常]

4月20日
東京グローブ座で公演中の『博覧會~世界は二人のために~』を観てきた。
先週、この舞台に出演している荒川良々さんからお電話をいただいたので、チケットを取ってもらった。
そのときたまたま一緒に飲んでいた志の八くんも「観たい」と言うので、同行することに。

太平洋戦争下の台湾を舞台にした貧乏一座の物語。
出演している7人の役者さんの力量が素晴らしく、
終演後に「いいもの観たなぁ~」と素直に思えた。
それにしても、荒川さんのフラというか、存在の可笑しみっていうのか、何なんだろう?
羨ましいくらいだ。
久しぶりに声を出して笑った。

写真は芝居とは全く関係ない。
グローブ座に向かう途中にあったお店、『キッチンふじ』の豚肉生姜焼き定食。
ちょっと甘めだったけど、添えてあるカラシをつけるとちょうどいい感じ。
ライス・味噌汁・お新香がついて750円。
ボリューム満点!!
2010042110010000.jpg

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

山里バンビ

良々さん、私も好きな役者さんです。
その舞台も観に行こうと思いつつ、結局、行ってません(笑)。
生志さんと志の八さんって仲が良いんですね。
なんだか羨ましいです(*^_^*)
by 山里バンビ (2010-04-22 12:35) 

noshiko

荒川さん『存在の可笑しみ』ぴったりな表現ですね。
CMも荒川さんが出ているとつい観てしまいます。
タイガー&ドラゴンのジャンプ亭ジャンプが凄く好きです。
あんな噺家さんがいたら最強ですよね。
by noshiko (2010-04-23 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。