SSブログ

コメントに感謝! [日常]

6月15日
お見舞いのコメントをくださった方、どうもありがとうございます。
まだ喉はイガイガしますが、もう大丈夫です。

今日は大阪『ひとりブタでっせ』。
前乗りしている大阪のホテルで、W杯の日本-カメルーンの試合を観ていた。
私は高座でも「岡ちゃんかわいそう」と言っていたので、良かったねぇって気持ち。
そのW杯の中継の合間のニュースでは、琴光喜の野球賭博関与のニュースが何度も報じられていた。
おかげで日本-カメルーンの結果で浮いたり沈んだりした人もきっといるんだろうなあと、
余計なことを考えてしまった。
そんなことを、もっとネタとして成立させて、本日のマクラで喋ろうかな…?

19時から千日前のトリイホールでお待ちしております。
当日券もありますよ。

てなわけで私は元気です!
ご心配をおかけしてすみません。

nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

奈瑠実

良かった良かった!ってもちろん生志さんの方です[わーい(嬉しい顔)]本日の寄席も頑張って下さい。福岡は朝から梅雨らしい雨。通勤は憂鬱だけど那珂川沿いに咲いている紫陽花には嬉しい雨だろうなぁ~
by 奈瑠実 (2010-06-15 05:09) 

ともちゃん

師匠、回復に向かっているご様子。
ヨカッタ、ヨカッタ!!!
次に師匠の噺を聴けるのは、
7月のにぎわい座と朝日名人会になります。
遠いなぁ〜・・・。

そもそも師匠を知ったのは、志の輔師匠のお陰なので、
志の輔師匠のビギン・ザ・ビギンも
せっせと初日・千秋楽と伺います。

てな訳で、私も落語会通い費用を稼ぐ為に、
せっせとデスクワークに戻ります。

by ともちゃん (2010-06-15 09:56) 

山里バンビ

生志さんが元気がないと寂しいですよ。
これからも元気モリモリブーブーの生志さんでいてください(笑)。
by 山里バンビ (2010-06-15 22:03) 

noshiko

お元気そうで安心しました。
美味しい物を食べて早く本調子に戻ると良いですね。
大切な喉ですからお大事に。
by noshiko (2010-06-15 23:52) 

まよえるこぶた

本日はこころから楽しませていただきました。そして師匠の熱演(天秤棒かつぐくだりで、顔がまっかっかに)で元気をいただきました。
次、大阪は10月ですね。
楽しみにしています。
by まよえるこぶた (2010-06-16 00:30) 

たらちゃん

昨日の高座後の打ち上げで、また、熱出たりしてないですか?
この季節、ぶり返しに御用心。
by たらちゃん (2010-06-16 07:22) 

masachan

師匠こんばんは♪(^-^) 昨日の「ひとりブタでっせ」楽しく拝聴させていただきました。 おおさか来訪前にカゼだったとは!?(ビックリ!) 三席とも汗かきながら熱演されてたので、このコラムを読んで「ぶり返さなかったかしら...。」 
手ぬぐい販売は嬉しかったです♪ 2枚ゲッチュンさせていただきました!サインも頂いて...どうもありがとうございました! 早速使ってま~す♪

次回10月ですね、行きますよ~!!
by masachan (2010-06-16 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。