SSブログ

神楽坂で [日常]

6月24日
夏用の着物と色紋付をあつらえに神楽坂の着物屋さんへ。
もっと早く行きたかったのだが、なかなか時間がなくて今日になってしまった。
夏物は、出来上がりの日にちによっては諦めようと思っていたが、
急いで今月中には仕上げてくれると言うので、長襦袢もあわせて三枚仕立てることに。
7月2日の『生志のにぎわい日和』でご披露します。

色紋付は単衣で、羽織と揃い。
今回は紋にもちょっとこだわりが。
それからもう一枚、洒落た柄のものを。
夏が終わってからのお楽しみだ。

小腹が空き、せっかく神楽坂まで来たので甘味処に入ってちょいと腹ごしらえ。

アイスグリーンティーは金平糖つき
2010062512580000.jpg

玉子ぞうに
2010062512570000.jpg

我ながら、お餅を食べる表情は肉に食らいつく時に比べて喜びが少ない気がする…
2010062512570001.jpg

それでもちょっと物足りなかったので、
すぐ近くの不二家のペコちゃん焼カスタードを食べた。
「日本でここだけ!」というペコちゃん焼こそブタログで紹介しなきゃいけないのに、
パチリと写真を撮らずにパクリといっちゃった!
すみません。
ペコっと頭を下げるブタ野郎。

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

雄策

新しい着物、楽しみですね。

σ(^^)も先日与論島の芭蕉布の帯を買いましたので、にぎわい日和には締めていきますね!

どんな紋なんでしょう?コチラも楽しみです。
って、そっちばっかり気になって落語に集中できないかも(^^;)
by 雄策 (2010-06-26 19:15) 

ともちゃん

私も、つい先日のお天気の午後、
夏物(着物や帯や浴衣、草履や山葡萄のバッグetc)を確認し、
【もうすぐだわ〜ん】と、
7月を楽しみにしていたところでした。

2日のにぎわい座は、お墓参り(いや、墓掃除)があるので、
着物では行けませんが、
師匠の着物、楽しみにしています。
夏物とは言え、1週間で仕立ててくれる呉服屋さんって、凄い!

単衣の色紋付も楽しみです。
9月は師匠の抱き紋ばかり見てしまいそう。(笑)

by ともちゃん (2010-06-26 20:45) 

たらちゃん

にぎわい座での師匠の着物楽しみにしています♪

甘味を味わう師匠の顔は、確かに・・・とろけてない・・・・。

by たらちゃん (2010-06-26 21:35) 

奈瑠実

ペコちゃん焼きって何ですか~?!スッゴく気になる~[あせあせ(飛び散る汗)]写真欲しかったです[涙]
今日は短大のバレーボール部の同窓会でした。そういえばM先生も福大卒!太宰府支部の卒業生の会に立川生志さんが来られて打ち上げも一緒だったよと言われ、またまた残念な思いをしました。
by 奈瑠実 (2010-06-27 00:58) 

noshiko

こだわりの紋ですか!楽しみです。
『小腹が空き』なのに玉子ぞうにの後ペコちゃん焼きですか。
ペコちゃん焼きのペコちゃんの顔ってこわいですよね。
by noshiko (2010-06-27 02:30) 

茉莉花

おひさびさにお邪魔します。

新しいお着物を新調されたとか…

高座での師匠の着物姿を楽しみにこの夏は追っかけさせていただきます。

by 茉莉花 (2010-06-27 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

経堂で独演会スケジュール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。