SSブログ

北京だよおっ母さん [日常]

7月13日
…じゃなくて、皆さん!

ここがここが天安門
記念の写真をとりましょうね
2010071321580000.jpg

そして故宮博物院(紫禁城)へ。
2010071322000000.jpg
映画『ラスト・エンベラー』を観てから四半世紀、
韓国ドラマのロケ地巡りのおばさま方よりは冷静だったと思うけれど、
若き皇帝溥儀は自転車でここを走ったのかしら?
ジョン・ローンがテニスをやっていたのはどこ?
コオロギはまだいたりして…?
恥ずかしながら、かなりミーハーな見方をしてしまった。

ブタログをご覧の皆さんにもそんなミーハー気分を味わってもらいましょう!

せぇ~のぉ、どんっ!
2010071322000001.jpg
皇帝目線だ!!
この観光客たちが皆ひれ伏してる様を想像して、映画のワンシーンと重ねてみてくださいな。

明日は万里の長城を攻めてみようかと思っています。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ともちゃん

わっ、師匠!

私まで行った気分。
え・・・四半世紀・・・?
ジョン・ローンの【ラスト・エンペラー】を
記憶に新しく感じる私って・・・。

道中、お気をつけて。
次のUPを楽しみにしています。

by ともちゃん (2010-07-14 00:00) 

noshiko

おおっ!中国って雄大ですね~。
万里の長城も楽しみです。
師匠のTシャツ^m^
楽しい旅を~。
by noshiko (2010-07-14 01:48) 

奈瑠実

ブログで中国旅行気分を味わえます[わーい(嬉しい顔)]てっきり万博直行と思ってました。万里の長城たのしみ[揺れるハート]うちの近くには水城遺跡がありますが[あっかんべー]昔の人たちが作った物が今も残ってるって凄いことですよね~
ジョンローン!懐かしい!カッコ良かったですよね~
中国料理もたのしみにしてます。
by 奈瑠実 (2010-07-14 06:15) 

たらちゃん

少し横向きの師匠、
お腹出ていてなぜか安心、ほっ。
by たらちゃん (2010-07-14 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本橋万里の長城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。