SSブログ

北京ダック [日常]

7月14日
老舗の有名店へ。

店先のアヒルと
2010071904030000.jpg
ブーとガーだね。

箸置きもアヒル
2010071904040000.jpg

焼きたての北京ダックがワゴンで登場!
2010071904060000.jpg

料理人が手際よくさばいてくれて、あっという間にお皿に盛られる。
2010071904080000.jpg

服務員154号のプレートをつけたチャイナドレスのお姐さんが、
ネギ、キュウリ、特製のタレと一緒に、クレープみたいな薄い皮に乗せて綺麗にくるんでくれた。
2010071904090000.jpg

では、いただきま~す!
2010071904110000.jpg
北京ダックの皮はパリパリだけど、脂がすごい!
タレは甘め。
ちなみに、服務員154号がくるんでくれるのは最初だけで、あとは自分で。

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

たらちゃん

豚肉の「いっただきま~す」の時と、
明らかに師匠のテンションが違う・・。

しかし、なんてまつ毛クルリンのガーなこと
日本にはないキャラですね。
by たらちゃん (2010-07-19 20:41) 

noshiko

お帰りなさい。
美味しそう!
服務員154号って・・・。社員番号ですかね。
by noshiko (2010-07-19 22:19) 

奈瑠実

ん~[ダッシュ(走り出すさま)]服務員154気になる~[exclamation][exclamation]何となく雰囲気はわかりますが。入り口で出迎えて(箸置きって中国にもあるんですね!)箸置きまでダック君なのに食べるなんてヒドい店です!?
北京ダックの次は青島ビールかなぁ~続き待ってま~す[わーい(嬉しい顔)]
by 奈瑠実 (2010-07-20 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰国してすぐにお仕事…北京動物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。