SSブログ

今年も来ちゃった! [日常]

9月6日からHAWAIIです。
陽射しは強いが風が心地いいのう。

部屋からの眺め。
2010090921450000.jpg
今年はちと奮発してオーシャン・フロントだ!
『にぎわい日和』の翌日に、朝5時半に起きて福岡へ日帰りの仕事をやった自分へのご褒美じゃ!

9月7日
ホノルル動物園に行ったけれど、
動物たちはみんなのんびり(というか、暑過ぎてぐったり)していて、
特筆すべきところがないのがハワイらしいというか…。
柵の向こうにいるはずの動物がいないことも。
きっと部屋で休んでいるんだろうなぁ…。
お目当てのライオンちゃんにも会えなかったぜ。

とりあえず、園内から見たダイヤモンドヘッド
2010090921460000.jpg

動物園を出て、徒歩で向かったRAINBOW DRIVE-IN
2010090921470000.jpg
ドライブインというだけあって、他の客はみんな車で乗りつけて来ていたが…
匍匐前進してでも食べたかったのがコレ
2010090921480000.jpg
BBQ Steak Plate Lunches $7
2010090921490000.jpg
『ステーキランチ』と言いながら、牛肉がいいあんばいにスライスされて、
アメリカ食にありがちな妙に甘ったるい感がなく、
それでいてしっかりした味付けがRICEにぴったりマッチ。
ブーは満足じゃ!

9月8日
早起きして、クアロア・ランチの1日ツアーに参加。
以前からここの4輪バギーに乗ってみたかった。
2010090921540000.jpg
でも、乗ってみたら「こんなものね…」って感じ。

ツアー料金に含まれる食べ放題のランチは予想通りの内容で、
一口だけ食べてから、カフェテリアでハンバーガーを買った。
2010090921560000.jpg
レタスにしっかり苦味があって驚いた。
でも、食べ放題ランチを食べ放題しなくてよかったブー。
「ハワイではプールサイドでぼーっとしているのが一番!」と、再確認した1日だった。
疲れたぞ。

9月9日
昼間はプールサイドでのんびり。
ランチもプールサイドで。
ターキークラブサンドイッチを「ノーチーズ」でオーダー。
2010090923400000.jpg

14時頃にアイスキャンディーのサービスがあって、この日はマンゴー味だった。
2010090923400001.jpg
アイスキャンディーを舐めるブー
2010090923420000.jpg

つづく

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

たらちゃん

ハワイ良いですね!!    しかし…
背景の男性方がみんな上半身裸なのに、師匠はなぜ、Tシャツ?!
by たらちゃん (2010-09-12 00:16) 

ともちゃん

あら〜、ステキっ!!!
ホノルルって、オーシャン・フロントのホテルって
かな〜り限られていますよね?

たらちゃんさんの観察力には、いつも感服しております。
たらちゃんさんに1票を入れながら、
さ、こちらは現実に戻り、残りの30箱のダンボールと戦います。

by ともちゃん (2010-09-12 10:28) 

山里バンビ

わー!!いいな、いいなぁ。
生志さん、アイスキャンディーが似合いますね(笑)。
つづきが楽しみだブー。
by 山里バンビ (2010-09-12 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御礼続 ハワイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。