SSブログ

ネコだいすき [日常]

うちのたまはカステラが大好き。

2切れずつ個別に包装されている福○屋のキューブカステラがお気に入り。
2010122018550000.jpg

福岡空港で買ってくると、勝手に袋から出して…
2010122018550001.jpg

人の手を煩わせず、
2010122018560000.jpg

自分の手で箱を開ける。
2010122018570000.jpg

出てきたカステラは手を使わずに犬食いだが…
2010122018580000.jpg

年末の忙しさ、猫の手を借りたいとお願いしても聞いちゃあくれない。
寝るときには「まぶしいから明かりを消してくれ」と催促される始末…
2010122018590000.jpg

「じゃあしょーがないや」と、やらなきゃいけないことをやらずに、たまと一緒に眠るブーなのであった。

年末サービスで、いつもより写真を大きめにしてみた。
近頃コメントが少ないので、皆さんよろしく頼みましたぜ!
返事はしないけど、励みにしているのだ。
あんまり反応がないと、「面倒なことはやめちゃえ~」って、たまの誘惑に負けそう…
2010122019430000.jpg

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

たらちゃん

いいなぁ~、たまちゃんは師匠を独占!!
しかも極上カステラまでお土産にもらって。
満腹後は添い寝してもらえるのね。

個人的にはてのひらの上に食べ物をのっけて
そこから直接ネコが食べるときの
ネコのアゴの感触を手のひらで感じるのが好きですよ。

それにしてもたまちゃん、毛並み良過ぎ!!!!
師匠がメロメロなのもうなずけますです。
by たらちゃん (2010-12-21 07:21) 

宮城県産埼玉育ちアメショー女

師匠、たまちゃんすごいです!!
猫なのに犬食いだなんて・・・。
うちの猫はユーハ〇ムのバームクーヘンが大好きです。

今日の『射手座落語会』体調がすぐれずパスさせて
いただこうかと思いましたが、師匠はお忙しいのに
たまちゃんのかわいい写真みせてくださったので
師匠に会いに行きます。
by 宮城県産埼玉育ちアメショー女 (2010-12-21 10:44) 

ともちゃん

コメントもアンケートも、
ちゃんと書かないといけないと
胆に銘じた今年でした。

けれど、ちゃんと読んでいます。
UPを楽しみにしています。

by ともちゃん (2010-12-21 11:09) 

あっきん改めAKBuu

まってましたっっっ!!!
たまちゃん。+゚d(≧ω≦*)。+゚
すっかり大人になっちゃて~~
カステラもひとりで食べられちゃうのね|Д´)ノ

師匠今年もお疲れ様でした。
来年もひとりぶた楽しみにしてます♪
そして、そして、、
来年もたまちゃん宜しくお願いします|ω・)ノ

。o○☆мёЯЯЧ .。゚+.(,,・ω・,,)。+.゚ χ'мдs☆○o。
by あっきん改めAKBuu (2010-12-21 13:37) 

山里バンビ

もう、きゃわいすぎます~。
なんで、こんなにかわいいんでしょう。
いつか生志さんの独演会のゲストとして出演していただきたいにゃ=^・ω・^=
by 山里バンビ (2010-12-21 14:16) 

奈瑠実

たまちゃん可愛い[揺れるハート]昨日は元職場の仲間と忘年会。仕事を辞めてからも年に1回集まって、今回で9回目。時間制限と私が明日も仕事ということで早めに終わったけど、ここでも写真持参で生志さんの宣伝[ほっとした顔]『生きる励みがあって良かったね』辛い1年だったけどほんと、寄席を楽しみに頑張ってこれました!また来年もご活躍期待しています!

by 奈瑠実 (2010-12-23 03:46) 

宮城県産埼玉育ちアメショー女

一昨日の『射手座落語会』、はじめてお邪魔いたしました。
豪華なメンバーで驚いてしまいました。
体調不良でも頑張って行った甲斐がありました。
とりの師匠からクリスマスプレゼントをいただきました。
今年の締めくくりに師匠の『芝浜』を聴けると思いませんでした。
驚きと感激のあまり、「おまえさん、起きとくれよっ!」を聴いた瞬間から
涙が止まりませんでした。ああ~おはずかしい・・・。

体調不良の原因は風邪がお腹にきてしまい、クリスマスだというのにおいしいものを全くいただけません。
シャンパンもワインもいただけません。トホホでございます。
今年は師匠のブログのお陰でたくさんライブにお邪魔することができました。本当にありがとうございました。

by 宮城県産埼玉育ちアメショー女 (2010-12-23 22:15) 

なるみ

はじめてコメント書きます。
先日の射手座落語会、楽しかったです。ありがとうございました。
わたしにとって、今年最後の生志さんの落語はその日の『芝浜』になるんだなぁ・・と考えていたら、、、
やっぱり、カウントダウン寄席に行きたくなってきちゃいました;


by なるみ (2010-12-26 03:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SAKURAKUGOお伊勢参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。