SSブログ

謹賀新年 [日常]

1月2日
皆様、本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。
2011010217280000.jpg

立川流の新年会が3年ぶりに開催された。
根津の家元宅に集合して、根津神社に紋付き袴でお参り。
総勢50名の紋付き袴姿は壮観…のはず。
2011010217290000.jpg

根津神社の境内にて家元の音頭で手締め、
その後、池之端の東天紅に移動して新年の宴会。
家元が元気になって何よりもよかったという会だった。

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

neko-ree

師匠、お帽子と外套がステキです。
談志師匠お元気になられて本当によかったですね。
談春師匠の『赤めだか』に書かれていた〝一門の元旦〟と今は違うのでしょうけど、師匠がうれしそうでよかったです。

by neko-ree (2011-01-03 08:51) 

neko-ree

男性が和服に着る外套をなんていうんでしたっけ??って・・・、
おもいだしましたぁ~!!
とんび!とんび!からすじゃなくて、とんび!とんび!
ああ~すっきりしましたぁ~!!
師匠、とんびかっこいいです。
by neko-ree (2011-01-03 10:22) 

ぽてち

立川流新年会ができて好かったですね。

今年も立川流の落語家さんから目が離せませんね。
by ぽてち (2011-01-04 11:49) 

田笑

博多座での親子会を楽しませて頂きました。長生きするのも芸の内と言いますが、また、親子会をお願いします。
by 田笑 (2011-01-05 00:10) 

山里バンビ

あけましておめでとうございます~。

生志さん!!お帽子がとってもハイカラでステキです。

今年も都合がつくかぎり、生志さんの高座を拝見しにお伺いします。

2011年もよろしくお願いいたしますぴょん。
by 山里バンビ (2011-01-05 03:12) 

たらちゃん

PC不具合で、すっかり遅くなりました。

師匠!!!!
今年も益々活躍の年ですね。
「年男」ですが、師匠が身軽にウサギになって
”ぴょんっ” てなんかイメージしづらいので、
子豚が「ぴょん」って跳ねるところ想像してみます。

兔でも豚でも、更なる「飛躍」の年には間違いないですよん。
だって、それだけの努力を日々している師匠ですもん。

今年も可能な限り高座、見に行きます。
私のエネルギーの素なので♪。


by たらちゃん (2011-01-05 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。