SSブログ

おや? こんなところで… [日常]

2月4日
「あと20分ほどでホテルに到着すると思います」
電話で報告を受け、インペリアル・クイーンズパーク・ホテルのロビーで待つこと30分。
2011020902030000.jpg

ANA機内プログラムの公開録音『ANA寄席』のため、
バンコクのホテルに入ったところを「おはようございますっ!」と突撃。
びっくりしている志の輔師匠。
2011021102470000.jpg

先月のPARCO劇場でお弟子さんと話をしていたら、
私のバンコク滞在中に志の輔師匠も仕事でバンコク入りすると聞いたので、そのときからあたためていた企画だった。
お弟子さんたちにはこの企画を伝え、師匠には内緒にするように言っておいた。
志の輔師匠がバンコクの空港に到着してからの動きは、
二ツ目昇進でANA寄席に初出演するため同行していた志の春くんに携帯電話で逐一報告してもらった。
ホテルの志の輔師匠の部屋にお邪魔して、師匠にその話をすると、
そばにいた前座に
志の輔「お前も知ってたのか?」
前座「はい」
志の輔「何で言わないんだ!」
前座が私の顔色をうかがいながらも絶妙の間で
「口止めをされておりました」
そのセリフに師匠も爆笑。
志の輔「いつまでいるの?」
私「明日5日の夜の便で帰国します」
志の輔「えーっ! せっかくだから一緒に帰ろうよ~!」
ってことで、帰国を1日延ばすことに。
おかげで美味しいタイ料理と中華料理をご馳走になった。
ANAバンコク支店長様をはじめ社員の皆様、ならびにANA寄席スタッフの皆様、出演者でもないのにお世話になりました。
2011020902030001.jpg

今回NH便で旅をしていたのがせめてもの救い… かな?
またマイレージ利用だったけど。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ともちゃん

志の輔「えーっ! せっかくだから一緒に帰ろうよ~!」

面白すぎ。。。
志の輔師匠、10日昼は14時開演なのに、
13時半過ぎに余裕で五目うま煮を食べてました。


by ともちゃん (2011-02-11 21:59) 

奈瑠実

前座君の間、さすが、落語家ですね~[exclamation]福岡は大雪[ペンギン]北国のような寒さです。北国行ったことないけど、多分こんな感じかな[あせあせ(飛び散る汗)]吹雪ですよぉ[げっそり]

by 奈瑠実 (2011-02-12 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

続 朝からオオノセ帰国して… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。