SSブログ

帰国して… [日常]

2月9日
久しぶりに元町界隈に出かけた。
まず、美容室で頭をすっきりさせて、
それから焼き鳥Tでヒューガルデンの生をグビグビッと!
Tの焼き鳥も久しぶりだ。
青春時代にバンコクに住んでいたという、ご常連のパワフルダンディーKさんがいらしたのでよもやま話。
海外のことから始まって、相撲のこと、官僚や政治家のこと、日本の税制、はては日本文化について…
ビールを軽く一杯…のつもりが、白ワインにいっちゃった。
そんななか、チャコールグリルGがラーメンを始めたと聞いたので、
「こりゃ食わねば!」と席を立とうとしたら、
これまた久しぶりにお目にかかる中華街某店の元マネージャーKさんが、Sさんとご来店。
「Gに行ったら満席だったよ」とおっしゃるので、白ワインをおかわり。
お二人が加わって今度は、料理、レストラン、ホテル、旅館の話題で盛り上がる。
このオジサマ方(ブーもオジサンですが…)は、
国内外あちらこちらの有名店に足を運び、自分の目と舌で確かめてきているので、
そこらのガイドブックなんかよりよほど頼りになる。
オジサマ方のお話にひとしきり耳を傾け、時間を見計らって「そろそろGに行ってきまーす」と、お先に失礼した。

Gに行くと、お客さんが出てきて席が空いたところ。
グッドタイミング!!
案内してくれたYくんに、開口一番「ラーメンください!」と言うと、「情報早過ぎですねー」と驚いてた。
実は、ラーメンは裏メニューで、その日によって味も具も違うのだとか。
厳密にはラーメンではなく、ちょっと珍しいスープヌードルを提供しようと、スコットランド出身の料理人Jソンと考えたらしい…
Jソンは「I am Rarmen master !」とうそぶいていた。

この日はタイ風チキンヌードル。
2011021201150000.jpg

中央にグリルされたチキンがドーンとのっていて、これがまず美味い!
美味い焼き鳥を食べてきたばかりなのに…
スパイシーなスープが極太の中華麺によく合っている。
トッピングされた香菜が、まだバンコクにいるかのように錯覚させる。
…が、ここは横浜、「帰ってきたな」と安心する場所のひとつだ。
安心し過ぎて食いすぎた飲みすぎた。
でも美味しいからしょーがないよね!ねっ!?
誰か同意してブー!!

nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

neko-ree

師匠、お帰りなさいませ。
安心する場所で安心して食べ過ぎて飲み過ぎて、なんて幸せなことでしょ
う。
食べ物が美味しくいただけるってことは身体が健康な証拠ですから・・・。

師匠「でも美味しいからしょーがないよね!ねっ!?」

はい!しょーがないです!!
ほんとーにしょーがないです!ブー!!

by neko-ree (2011-02-13 09:22) 

ともちゃん

はい、しょーがないです!
私も、美味しい物を目の前にすると
別腹がたくさん出来上がります。
そこらへんのオッサンは
私の食いっぷりにビックリします。(笑)


by ともちゃん (2011-02-13 11:05) 

奈瑠実

しょーがないかな~[ウッシッシ]美味しいものばかり食べられて羨ましいです[exclamation&question]
今日はバレンタインデー。この日だけは男に生まれたいと思う私。世界中のチョコ食べたい[ほっとした顔]
あっ[exclamation]でも、モテる男子じゃないとチョコもらえないか(≧ヘ≦)
by 奈瑠実 (2011-02-14 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。