SSブログ

横浜ブースターズ [日常]

4月21日
横浜スタジアムで、ベイスターズvsカープを『気持ち晴レルヤシート』から観戦。
この席は、ベイスターズ村田修一選手が独自に購入した横浜スタジアム一塁側最前列。
知人の紹介で受けたご招待で、ひとつだけ条件があった。
それは、地元tvkの試合中継で、ベイスターズの応援パフォーマンスをやることだった。
そんなことでのんびり野球が観られるならと、軽い気持ちで引き受けたのだが、あまりのんびりできなかった。
まず観戦するメンバーのチーム名を考えてくれと。
ちなみにメンバーは、ブー、野球好きの三遊亭全楽くん、クラウンのふくろこうじくん、事務所GMの4人。
私がリーダーで、『横浜ブースターズ』と命名。
まず、2回表終了時にチーム名とメンバー紹介。
そして、5回裏終了時にベンチリポートのアナウンサーがやってきて、いよいよパフォーマンス披露。
ブーと全楽くんが掛け合いで『むらたしゆういち』のあいうえお作文。
ふくろこうじくんはベイスターズの鉄壁の守りをパントマイムで表現した。
ところが、これで終わりのはずが、
ピッチャー交代の間やベイスターズの得点シーンに画像を抜かれるだけでなく、
放送席から話をふってくるのでマイクを持って全楽くんとふたりで答えなくちゃいけなくて、
トイレにも行かず、ビール、焼きそば、たこ焼き、カレーなど、ブーの野球観戦の定番を何ひとつ口にできなかった。
セ・リーグではベイスターズを応援するブーだが、1番はホークス。
全楽くんは根っからのG党で、ふくろこうじくんはサッカーファンで野球を観るのも初めてだそう。
でも、放送ではベイスターズファンを演じきってくれた彼らに拍手!
節電のためのデーゲーム開催だが、この季節のデーゲームは気持ちいいぞ。
平日の昼間に野球観戦っていうゆるゆる感が幸せを増幅させる。

ブーは川崎時代の大洋ホエールズのキャップをかぶって行った。
左門豊作じゃなかですたい…
2011042219180001.jpg
2011042219180000.jpg

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

たらちゃん

師匠がかぶって行ったそのキャップ、
すごいお値打ちモノじゃないですか!?

それを見ただけで、「筋金入り」のベイスターズファン!!と
勘違いする人もいると思ひます。
野球観戦の何が楽しいかって、やっぱりビール、やきそば、たこ焼き…。
これについてと試合結果は実に残念無念ではありますが、

平日デーゲームのゆるゆる感、羨ましいですーー。
by たらちゃん (2011-04-23 12:53) 

奈瑠実

タイトル見て、てっきり野球チームを作ったのかと思いました[あせあせ(飛び散る汗)]ディゲームを見られるなんてほんと幸せです。私の野球観戦デビューは平和台球場。その時食べた大きなちくわは忘れられません(*^o^*)勿論ビール付きでしたよ。
by 奈瑠実 (2011-04-24 01:22) 

oomatcici

その日、横浜スタジアムのすぐ近くの神奈川芸術劇場(NHK)での芝居を
見に行ってました。すぐ近くのいらしたのですね!
5/14上田邸行く予定ですぅ。
by oomatcici (2011-04-25 22:24) 

まりえ

偶然その日私は同僚と外野席で観戦してました。TVK観たかったです。
今日楽しみにしてます☆
by まりえ (2011-05-11 16:20) 

ほのるる

「にぎわい日和」行かせてもらいました。
一席目の「短命」は数日前の吉野町での志の八さんの会のリベンジ?
聴き損ねたネタを聴けて嬉しかったです!
二席目の「百年目」 生志さんの噺は今まで何回も聴いていますが、今回は特に出来がよかったように思います。 一緒に行った母も「今日の"百年目"はとても良かった」と帰りの車の中で何回も言っていました。
ウクレレえいじさんの“マニアックものまね”も久しぶりに聴けてとても満足! 楽しい会でした。
次回県民ホールも楽しみにしています。
by ほのるる (2011-05-12 01:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SAKURAKUGO笑点若手大喜利 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。