SSブログ

ブタ蔵出し [日常]

食った物をアトランダムに…
ご新規さんもコメントお願いしますね。

日本橋三越本店新館B1イートイン、たいめいけんの『ポークしょうがやき』
2010081003460000.jpg

同じく、日本橋三越本店新館B2、クラブハリエの『焼きたてバームクーヘンセット』
焼きたてが食べられるのはここだけらしい。
2010081010430000.jpg

池袋の洋食屋さん、キッチンチェックの『ポークカツレツ』
2010081003470000.jpg

長崎ちゃんぽんでおなじみリンガーハットグループが経営する、とんかつ浜勝の『ロースカツ』
2010081010370000.jpg

北京で食べた『鴨肉入りフカヒレスープ』
2010081010390000.jpg

石川町の甘味屋さん、いろりの『焼きそば』
挽肉を使ったシンプルな味付け。奥の土瓶のソースをお好みで。
2011052214340000.jpg

白金台某店の『ハモのカツレツ』
ワイン飲み過ぎた…
2011052214350001.jpg

その後、明け方の渋谷で食べた『味噌ラーメン』
どこで食べたのか記憶がない!
2011052214350000.jpg

元町にある、ブラッセリーAの『フィレステーキ』
男のフレンチというだけあって、どの料理もボリューム満点。
4人でシェアしてこのボリューム。
またまたワイン飲み過ぎ。
2011052214410000.jpg

横浜一品香の『焼きぎょうざ』300円。
安くて美味しい。
2011052214400000.jpg

チャコールグリルGの日替りヌードルは、『モロッコ風スパイシーワンタンヌードル』
ワンタンは海老ワンタンで、ローストビーフも美味かった。
この日の料理人はJソンでなくWさん。
2011052214360000.jpg

福岡での常宿のレストランの『オムライス』
とろとろ玉子よりも、このくらいしっかりとした玉子の方が好き。
2011052214420000.jpg

夜中の3時くらいに博多の中州で食べた『チャンポン』
どの店だか覚えてないけれど、チャンポンが自慢だという貼り紙が店の壁にあったと思う。
美味かったので完食したのは覚えている。
2011052214430000.jpg

西鉄久留米駅にあるやりうどんの『贅沢うどん』
海老天、肉、玉子にワカメで560円。 …贅沢?
2011052214370000.jpg

自宅近くの蕎麦屋Tの『鴨せいろ』
こっちの方が贅沢だよね。
2011052214390000.jpg

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

山里バンビ

ごブーさたしておりました。
あいかわらず美味しそうなものばかり食べていて羨ましいです。
またスケジュールをチェックして落語会に遊びに行きますね。
by 山里バンビ (2011-05-25 15:46) 

noshiko

これが全てそのお腹に~。
美味しそう。師匠のチョイスは間違いない!
『焼きたてバームクーヘン』食べに行きます。
by noshiko (2011-05-26 00:08) 

ふゆ

師匠のブログを夜遅くに読むのは危険ですよね。
どれも美味しそうでおなかすきました。
あの面白い高座の活力は美味しいごはんなんだなーっと納得です。
by ふゆ (2011-05-26 00:13) 

ともちゃん

お肉と炭水化物、ダー・イー・スー・キー・ッです!
スイーツも。。。(笑)

そう言えば、師匠の手ぬぐいは各色2枚ずつ持っているのですが、
1枚は半分に切って、ハンカチ代わりに。
残った半分は文庫本、新書のブックカバーにしています。
縫おうと思っていたのですが、ナント・・・
4カ所をホチキスで留めたら出来てしまいました。

電車の中で、にわかに目を引く、ブーのブックカバーです。

by ともちゃん (2011-05-26 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御礼LIVE情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。