SSブログ

夏バテ防止 [日常]

皆さん、食欲は落ちていませんか?
目で見てお腹いっぱいになるかお腹を鳴らすか、好きにしてください。

まずはうなぎから…

近所のうなぎ屋さんKの『うな重』
庶民的なお店でご飯の大盛りも無料だ。
2011072304250000.jpg

うなぎ料理の老舗Tの横浜某デパート店の『うなぎ重』
ホールの従業員がやたら多い。
ご飯は少ない。
2011072115580000.jpg

近所のカフェSの『ポークソテー』
つけ合わせの野菜も美味い。
2011072304330000.jpg

ある日のSの日替りランチは『ハムカツ』
2011072304200000.jpg
この店はカフェっていうか、どちらかというとレストランだ。
美味しい洋食を出してくれる。
ブーはハンバーグサンドやタマゴサンドを持ち帰ったりもする。

お馴染み?チャコールグリルGの『フォアグラのロースト』
2011072115580001.jpg

チャコールグリルGの日替りヌードルは『タイ風ヌードル』
Wさんに「タマゴを落としてください!」とお願いしたブー。
白身は固まっていて黄身が半熟の、ブー好みのいい塩梅にしてくれた。
香ばしくグリルされたチキンの表面がぱりっとしているのもいい。
2011072304250001.jpg

最後はさっぱりと玉泉亭の『タンメン』
ブーはお酢をチョイとたらしてコショウをパッパッとふりかけていただきます!
横浜名物のサンマーメンもいいが、夏はあんかけが暑さを倍増させるからタンメンだ。
2011072304210000.jpg

さあ、いかがでした?
久しぶりのブタログらしいブログは?
ブーはこれを書きながらお腹が鳴りっぱなしだ!

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

noshiko

お見事!夏バテって何?という食欲ですね~。
『タイ風ヌードル』と『タンメン』に惹かれる私は
夏バテ気味ですかね。
ひとりブタまであと数日。楽しみです。
by noshiko (2011-07-30 18:12) 

ともちゃん

久しぶりの食べ物画像。
お腹鳴らしてます。(笑)
今年は鰻が高いですからね〜。
私も今日は出かけの帰りのブランチで
鰻、食べてきます〜。

by ともちゃん (2011-07-31 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。