SSブログ

ハワイで食べたもの その1 [日常]

ハワイ大学の前にあるフローズンヨーグルトの店『Yogurtland』。
自分でカップを取り、いろいろあるフレーバーやトッピングやソースを好きなだけ入れて、
レジで重さを量ってお金を払うシステム。
こんなところにもサンリオが進出… けろけろけろっぴ!
2011090312540001.jpg

Champion Malasadas』でできたて熱々のマラサダを。
外はカリカリ、中はモチモチしていて美味い!
2011090312550000.jpg
しかも1個60セントだ!

カイムキの『Pillbox Pharmacy』は、薬局なのになぜかアイスクリームも売っていた。
チョコチップをカップで!
2011090312550001.jpg

アラモアナセンターでショッピング。
この日のお目当ては、True Religion Brand Jeans。
三木男に『へっつい幽霊』を教えてもらうかわりに買ってやると約束したデニムと、自分のものを3本買った。

ちょっと疲れたので、ニーマンマーカス内のレストラン『Mariposa』で休憩。
Laksa Seafood Curry
2011090312560000.jpg
ココナッツミルクを使ったタイ風のカレー。
シーフードたっぷりで、ちょいとツマミにしながら白ワインを。

毎週土曜日開催のKCCファーマーズマーケットは2年ぶり。
まずはチョリソドッグを。
2011090313010000.jpg
次にロコモコバーガー。
2011090313010001.jpg
いい塩梅に焦げたハンバーグが香ばしい!
で、目玉焼きの黄身が半熟でその甘さとナイスバランス。

キッチンペーパーとペットボトルを持参すると手が汚れても大丈夫!
2011090313020000.jpg

マッカリーSCの『Snow Factory』。
木久蔵くんもおすすめのかき氷屋さん。
氷にシロップをかけるシェイブアイスとは違って、味つきの氷を削る。
いろいろトッピングできるけれど、シンプルにグレープを注文。
2011090323040000.jpg
「これが氷か!?」と思うほどなめらかな口当たり。
満足!!
2011090323050000.jpg

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

masachan

フローズンヨーグルトを食べる画像がなかったのが残念ですわ。
師匠、もしやてんこもりにされたとか...。

マサラダが60¢!? 今のレートだと約50円以下...?(汗)
by masachan (2011-09-09 18:43) 

Kitsuka

初めまして。
二日市中学校の職員です。
ブログの内容へのコメントでは無くてすみません。

二中では10月21日(金)に文化会館で、文化発表会(以前は合唱コンクールのみでした)を行います。
昨年度、現3年生は国語の選択授業で「落語」の学習をしており、この文化発表会で落語の発表(上演)をすることを計画しています。準備期間を考えると、かなり無茶な計画だということは重々承知していますが、生徒たちが興味を持って落語に取り組んでいたことを思うと、稚拙であっても出来うる範囲で発表させてやりたいと考えています。
しかしながら、私にはお稽古をつけることなどもちろん出来ませんし、どのような演目が良いか、どのように準備を進めたら良いかといったことも判りかねています。
ご多忙とは存じますが、同じ「筑紫野市」ということに甘えて、指導にあたっての良い知恵を貸していただければ幸いです。

なお、我が二日市中学校は新校舎が建てられ、生徒たちは2学期より新校舎での生活をスタートさせています。旧本館は48年間の歴史に幕を降ろし、10月半ばから解体されることになりました。
by Kitsuka (2011-09-11 12:41) 

あすにゃん

師匠~~~。

ほんとよく召し上がりましたね(笑)。すごすぎてびっくりです。

千秋師匠の恒例おなかチェックが楽しみです~(にひひ)。




by あすにゃん (2011-09-13 18:23) 

たらちゃん

にぎわい座のアップを待っておりましたが、ご多忙の様で…。
新鮮な感想、わすれてしまいそうなので、
標題にずれたコメントですが、すみません。

11日(日)のにぎわい座、良かったです。
仲入前の「寝床」・最後の一席「ねずみ」
両方とも、数回聞いている話なのに、今回新鮮な感じがしました。
「ここが変わった」とか、具体的には説明できないのですが。

久々の師匠の落語に満足です。
ありがとうございました。
by たらちゃん (2011-09-13 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワイキキ御礼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。