SSブログ

台風 [お仕事]

9月21日
新潟県は六日町の高校で学校寄席。
17時に越後湯沢駅発の新幹線で帰るので、「どうかなぁ…」と思っていたら、案の定、高崎駅で停車。
強風のため、大宮-上野で運転見合せ中のアナウンス。
30分ほど車内にいたが、東京に着いても横浜までがまた大変だと判断して、高崎で泊まることにした。
携帯で調べたところ、駅直結のホテルに空きがあったが、
喫煙ルームしかなくて迷っていたら、すぐに予約できなくなってしまった。
それで、駅から徒歩7分で温泉付きの禁煙ダブルルームシングルユースを見つけて即予約!
ここで一番広いコーナーダブルルームにチェックインすることができた。

ブーには狭い…
2011092119250000.jpg

まずは着物と襦袢とTシャツを干した。
P1010104.jpg

ちゃんと寝床があるだけマシだ。
P1010103.jpg

TVのニュースでは上越新幹線運転見合せのテロップ。
P1010106.jpg

とりあえず、明日は仕事がなくてよかったわ。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

たらちゃん

師匠のスバやい判断、スバラシイ。
ニュースの画像見て、つくづくそう思います。

私は土曜出勤の振替で本日休み。
密かに元町チャーミングセールに行こうと思っていたのに
この台風で、泣く泣く断念したのですが、
行かなくて良かった。
by たらちゃん (2011-09-21 21:15) 

noshiko

台風凄かったですね。
私も電車が動かずバスを乗り継いで2時間近くかけて
帰って来ました。
今日は『志の輔らくご』に行く予定だったのですが諦めました。
お部屋が確保出来て良かったですね。
ゆっくりお休み下さい。


by noshiko (2011-09-21 23:13) 

ともちゃん

プラモデル作り(仕事ですよー)に熱中している間に
テレビはどこも台風の特番になっていました。
泊る所が見つかって何よりでしたね。

そそ、師匠のお酒!
【冷やして飲むと旨い!
 奇跡のサバ缶をつみまに最高だった】との報告アリ。
わたし・・飲んで無いのにー・・。。。

by ともちゃん (2011-09-22 18:08) 

六日町の生徒


寄席ありがとうございました(^O^)
すごくおもしろかったです!
今まで落語にあまり興味がなかったのですがまた見たいなあって思いました。
ミッキーには優しくしてあげて下さいね!
by 六日町の生徒 (2011-09-23 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。