SSブログ

お元気ですかぁ? [お仕事]

ずっとブログ更新しなくてすみません!

2月15日
仙台市民会館『春風亭昇太独演会』に呼んでいただく。
P1010635.jpg

昇太師匠は仙台にお泊まり。
ブーは翌朝の便で羽田から福岡に行かなくてはならないのと、
先月引いた風邪がまだ完全に治りきっておらず、残念ながら帰宅することに。
久しぶりの昇太師匠との旅だったのになぁ… ああ、仙台の夜よ!

2月18日
午前中に福岡で90分の講演をして、午後一番の便で東京へ戻り、
大手町の日経ホール『古今亭菊之丞×久本雅美 落語会』へ。
WOWOW『落語家Xの快楽スペシャル』の番組収録だ。
主役は久本雅美さんで、『たちきり』に挑戦。
久本さんに落語指導した師匠は菊之丞くん。
ブーはシーズン1で『悋気の独楽』に挑戦した磯山さやかさんとMCをやった。
オンエアにはならないそうだけれど、会場ではブーも一席『反対俥』を。
現場や打ち上げでの久本さんの気の遣いぶりには敬服した。
お疲れ様でした。
久本さんの落語はオンエアをお楽しみに!
久しぶりの師弟!?ツーショット。
P1010634.jpg

20日
立川談志追悼公演『落語立川流 in 平成中村座』。
P1010636.jpg

楽屋弁当が釜飯だ!
P1010637.jpg

こんなことで驚いちゃいけない。
打ち上げでは勘三郎さんと高田文夫先生のまん前でちょっと緊張…すごい感動!
一緒にお話しをさせていただき光栄だった。
亡き家元に感謝です。
深夜1時過ぎにお開きで、そのあと談春兄貴にご馳走になって、おしまいの方は記憶がない。
兄さん、どうもありがとうございました。

2月22日
大宮ソニックシティ『春風亭昇太独演会』にも呼んでいただいた。
P1010638.jpg

大宮で打ち上げをすると中途半端な時間にお開きになるので、打ち上げはなし。
別の機会に飲む約束をして、ブーは横浜で友人たちと合流して軽く打ち上げたのだった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スケジュール酔ったぁ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。