SSブログ

清水港 [お仕事]

5月30日
昇太師匠の故郷、清水での独演会に呼んでいただいた。
仕事先の博多から、のぞみで名古屋、ひかりに乗り換えて静岡、東海道線に乗り換えて清水へ。
博多駅から所要時間5時間で清水駅に到着。
P1010947.jpg

開演前、会場の前にあるラーメン屋さんで、昇太師匠と前座の鯉ちゃくんと3人で腹ごしらえ。
なぜか大阪ラーメンの看板。
P1010949.jpg

お店の一番人気『大阪ラーメン』とはキムチ入り醤油ラーメン。
でも、昇太師匠とブーは『野菜ラーメン』を注文。
P1010950.jpg

細いストレート麺にあんかけ野菜が乗っていて、なんとなく横浜のサンマーメン風。
鯉ちゃくんは『大阪ラーメン』を注文。
感想を聞いたら、「懐かしい味です。高校時代に船橋で食べてたラーメンにキムチが入っている感じです。」
う~む…、清水で、船橋で、大阪!?
♪しみぃ~ずぅ~みなぁ~とぉ~のぉ~ めいぃ~ぶぅ~つぅ~はぁ~~~?
大阪ラーメン!?

楽屋に戻る時、昇太師匠のお客様に干物をいただいた。
翌日、昇太師匠からありがたいメールをいただいた。
「半日太陽光にさらしてみそ。もう少し旨くなるよ。」
さっそく家のベランダに干してみた。
P1010948.jpg

どのくらい旨くなったのかはわからない。
いただいた干物を全部干してしまったからだ。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美案寄席喜多屋劇場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。