SSブログ

『本多劇場deひとりブタ』御礼 [お仕事]

2月4日・5日
下北沢本多劇場『本多劇場deひとりブタ』ご来場ありがとうございました。
お楽しみいただけましたか?
2日間でたっぷり六席演らせていただきました。
ゲストの昇太師匠と志の輔師匠にも感謝しています。

劇場の入り口にブーのポスターが!
P1011530.jpg
またひとつ夢がかなった。

お囃子は千秋ちゃん。
恒例のブタ腹チェックでいつもの無表情。
P1011531.jpg
ブタ腹が戻った!
残念…

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

奈瑠実

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]
久しぶりのブタ腹チェックですね。
それにしても、リバウンド[exclamation&question]
去年寄席で見た立川生志さんとは別人?と思うくらい元に戻ってる[ウッシッシ]
炭水化物ダイエットは続けられなかったのでしょうか[exclamation&question]新米は美味しいですもんね!
千秋さんも久しぶりですね~。
シャープな立川生志さんにまた会えるかな~[るんるん]

次々に夢が叶えられるなんてうらやましいかぎりです。まわりの人に恵まれるということは、人柄なんですね[ほっとした顔]どんなに有名になっても人柄は今のままでお願いしま~す。体型はしょうがないけど[あっかんべー]
by 奈瑠実 (2013-02-07 06:24) 

たらちゃん

『本多劇場deひとりブタ』、初日楽しませて頂きました。

結構予想外のネタで、びっくりしましたがじっくり聞けました。
師匠の「居残り…」は久々でしたが、あそこまでずうずうしい
憎々しい人物ですが、師匠が演ると憎々しくないんですよね。
愛着が湧くというか。
たっぷり泣かせるでもなく、ひたすら笑いをとる訳でもなく
本当に「腕」が試される噺での勝負に師匠の心意気を感じました。

昇太師匠のぐぐっと人を惹き付けるあの「間」。
とても楽しんだ上に色々と勉強させていただいちゃいました。

二日目はどんな盛り上がりだったかしら。
興味津々です。
by たらちゃん (2013-02-07 20:38) 

としっ

本田劇場、初日と千秋楽に行かせてもらいました。
よい会でした。
千秋楽の「柳田格之進」では隣のおばちゃんがボロボロ泣いてましたよ。
ゲストの噺も良かったのですが、あのお二人に携帯電源のアナウンスをさせるなんて、、、さすが生志さん。
来月はに「ぎわい日和」に子どもと一緒に行きます。
楽しみにしてます。

by としっ (2013-02-09 00:33) 

たらちゃん

3月のスケジュールが出ないので、どうしたのかしらと思っていましたが、
オフィスぷくぷくによる「つぶやき」はしているみたいなので、
安心しました。

10日のにぎわい座は大好きなウクレレえいじさんがゲストでもあるのに
仕事で行かれません。
ということは、これから先の師匠の高座予定のチラシなども見られない…。

悲しくなって非常時のために大事にとっておいた
「柳田格之進」のDVDを封切りました。

あらふしぎ、心が落ち着いて
しっとりとした心持ちになりました。
師匠の落語効力ってスゴイ!
by たらちゃん (2013-03-05 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スケジュールスケジュール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。