SSブログ

お久し ブー りです [お仕事]

もうすぐ師走ですね。
「師匠」と呼んでいただけるようになって5年目の秋は国内外を走り回っていました。
ブーはとっくに師走だった!

パリ、ニューヨーク、ボストンでの公演『立川生志らくごLVE ひとりブタ World Tour 2013』
は大成功でした。
現地の皆様、どうもありがとうございました。
次回は来年か再来年に開催できるようにがんばりますので、そのときはよろしくお願いします。

パリ
P1012508.jpg

ニューヨーク
P1012623.jpg

ボストン
P1012664.jpg

久しぶりだから写真が大きいブー!
オフィスぷくぷくのツイッターでもブーの写真が見られるそうですよ。

『ひとりブタ』はまもなく発売されます本のタイトルでもあります。
昨日は出版元の河出書房新社で、できたての著作にサインをしてきました。
P1012689.jpg

カバーは橘蓮二さんが撮ってくださった、ブーの高座のアップで、我ながらかっこいいぞ。
オビは、師匠談志から真打昇進時口上書にいただいた言葉『人生を語ってこいよ。俺がついてらあ。』の文字。
下には『特別寄稿 立川志の輔』と書いてある。
この本のために志の輔師匠が原稿を書いてくれたんだブー!
手前味噌ですが、面白い本になったと思います。
ひとりブタ 談志と生きた二十五年』は12月に刊行だブー!

今日は文化放送『吉田照美 飛べ!サルバドール』16時15分過ぎの『サルのアトリエ』にゲスト出演します。
聴いてブー!

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

奈瑠実

ホントにお久しぶりです[揺れるハート]blog更新ないので最近見る習慣もなくなってました。海外進出の年でしたね。いつか海外にも行けたらいいのですが、福岡で精一杯です。博多座あと1週間!すっごく楽しみにしてるのに仕事になりそう[あせあせ(飛び散る汗)]午前中と午後に分かれて出勤なので、何とか午後にならないよう祈るばかりです。
by 奈瑠実 (2013-12-01 16:27) 

横浜のミーハー夫婦(オバタ)

お久しブーです。今日(12/2)は二人で国立演芸場に行きました。
ナマ師匠を見るのは2月の本多劇場以来です。「紺屋高尾」よかった~
確か談志師匠バージョンも志の輔師匠バージョンも聴いてる(見てる)
はずの我々ですが、ホントによかった。かつては吉原花魁のなんたるかを知らなかったウチの妻も、ドラマの「JIN」や五社映画で勉強させましたから、今回はピンときてました。ところで出版おめでとうございます。
ウチは一家に2冊になってしまったので、一冊はブックオ…いや、なんでもありません(笑)。スケジュールが合えば、また行かせていただきます。
では(^_^)/~
by 横浜のミーハー夫婦(オバタ) (2013-12-03 01:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出発しますスケジュール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。