SSブログ

博多座 満員御礼 [お仕事]

12月8日
博多座『立川志の輔・立川生志 兄弟会』ご来場ありがとうございました。

P1012701.jpg

1400名のお客様方、お楽しみいただけましたか?
福岡で『らくだ』を演ったのは5年ぶり…
志の輔師匠には、高座でもブーの『らくだ』をほめてくださいましたが、楽屋では
「おどろおどろしく演る人が多いなか、そうでなくテンポよく演ってて、
楽屋のモニターを通しても噺に集中できるのはそうあることじゃない。
噺の中にときおり談志がみえて、確実に家元の落語DNAを受け継いでいるなぁ。
『落語家として脂がのっている』っていうのはこういうことを言うんだな。
今日の『らくだ』は本当に良かった」
と、これ以上ないほど嬉しいお言葉を頂戴しました。
皆さんはどうご覧になりましたか?
また来年… 兄弟会できるといいなぁ。

P1012703.jpg

番組
『口上』志の輔 生志
『時そば』志の八
『らくだ』生志
 仲入り
『帯久』志の輔
『三本締め』志の輔 生志

福岡の兄弟会制作スタッフ、博多座舞台スタッフ、東京から来てくれたスタッフ、
皆々様のおかげで贅沢で豪華なLIVEとなりました。
感謝!感謝!感謝!申し上げます。

P1012702.jpg

nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

まよえるこぶた

ご無沙汰しております。
「ひとりブタ 談志と生きた二十五年」出版おめでとうございます。
さっそく買って拝読しております。
28日の「談志まつり in OSAKA」にお邪魔しようと思っております。
師匠の高座、楽しみにしております。
by まよえるこぶた (2013-12-11 20:42) 

奈瑠実

志の輔師匠も感激!生志師匠も感激!が伝わる熱演でした。お二人のお酒の飲みっぷりに、喜多屋の吟醸酒を呑みたくなりました。来月はまた面白い趣向の寄席になりますね。師走で仕事も忘年会も多いでしょうがくれぐれもお体に気をつけて下さい[ほっとした顔]座布団に座ってる足が痛そうな感じで心配でした[あせあせ(飛び散る汗)]
by 奈瑠実 (2013-12-11 23:43) 

まこちゃん

博多座の兄弟会、堪能しました。
実は9月に腰の手術をして、三ヶ月振りに職場復帰したばかり。
座り時間や姿勢・行動の制約がまだあり、薬の副作用の睡魔とも闘いながらでしたが、いや~良かったです。
いよいよ僕らも50代。師匠は、ますます脂がのってくるんでしょうね。
(あちこちに、とは言いません(^^))
これからも体調に気をつけて頑張って下さい!


by まこちゃん (2013-12-12 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。