SSブログ

『本多劇場deひとりブタ』御礼 [お仕事]

5月11日・12日
下北沢 本多劇場『本多劇場deひとりブタ』ご来場ありがとうございました。
2015051217090000.jpg

11日のみうらじゅんさん、12日の昇太師匠、
ゲストのお二人に助けていただきながら、
仲入り後『地獄八景亡者戯 2015』を90分たっぷり馬鹿馬鹿しく演らせていただきました。
2日とも来てくださった方のためにちょっとだけギャグを変えていたのはお気づきでしょうか?
本多劇場では2度目の独演会でしたが、この劇場は独特の雰囲気があって、
なんというか…
小劇場から本多劇場を目指してメジャーになった人々の魂みたいなものが
そんな空気を作っている気がします。
落語家では志の輔師匠や昇太師匠がここで定期公演を開催されていますが、
お二人の持っているスピリッツもそれに似ているなと、そばにいて感じます。
ブーもあやかりたい蚊帳つりたいってヤツです。

ご来場いただいたお客様はもちろんのこと、
多くの業界関係者、楽屋に来てくれた芸人仲間、本多劇場の皆様、
主催してくださったティルトY社長はじめスタッフの皆々様に感謝申し上げます。
どうもありがとうございました!

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

たらちゃん

ほっんとにひっさびさの生志師匠の落語でした。

…が、約半年ぶりが『地獄百景亡者戯』とは!!

ナマみうらじゅんさんは初めてでしたが、超々面白かったです!

ようやく酸欠状態から脱し、一息つけました。
『地獄百景…』は時事ネタの面白さがあるので、何回聞いても
新ネタがあって、面白いけど、師匠は大変なんだろうな~と思います。

ちなみに私は閻魔大王と奪衣婆(しょうづかの婆)は兄妹だと思っていたので、コトの成り行きに結構ドキドキしちゃいました。

6/1のにぎわい座もgetしました!
今年前半の遅れを取り戻しますよーーー。
by たらちゃん (2015-05-17 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スケジュールスケジュール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。