SSブログ

カレー屋さん [お店]

15日
日曜日の夜は、例によって地元の仲間と食事。
今回は元町仲通りにある、『オリゾンサンク』というインドカレー屋さん。
厨房をインド人のサイードさんがひとりで切り盛りしている。
カレーはチキンカレー、ラムカレー、野菜とインドチーズのカレー、シーフードカレー、
そして裏メニューの砂肝とりんごのカレー(こりゃ辛かった!)を注文して、みんなで分けて味わう。
大勢で来るといろいろなメニューを楽しめていいね!
本格的インドカレーのお味もさることながら、
バターたっぷりのナンが柔らかくて香ばしくて食欲をそそるため、何度も追加注文してしまう。
タンドリーチキンも美味しかったし、
まるごと一羽のローストチキンはほど良い塩味とローズマリーの香りが効いていて結構なお味でした。
ビールがススムくん!

そして食後のデザートが写真のとおり!!
黒板に書いてあった全種類をオーダーして、これもみんなでツッツキました。
これらのスイーツをはじめ、店内のメニューはテイクアウトできるそうです。
横浜元町にお越しの節にはちょっと覗いてみてください。
運動せずにいい汗かけますよ~(?) オレだけか…


nice!(0)  コメント(1) 

キムチチャーハン [お店]

22日は関内ホールでごらく茶屋(旧ハマ音)さん主催で
三派(立川流・落語協会・落語芸術協会)の会がありました。
打ち上げは会場前の小さな中華料理のお店『味雅』さん。
そこは以前、志の輔師匠が「ここのキムチチャーハンが美味いんだよ」と言って連れてきてくれたお店…。
しかし、キムチが嫌いな(漬物は全部ダメなんです)私は、
五目うま煮ご飯なんぞを注文してしまい、
志の輔師匠に「キムチチャーハンが美味いって言ってンだろっ!」とツっこまれたのですが、
へらへら笑って誤魔化しました。
この行為は、我々の世界では本来はOUTなんですが、ちょっと兄弟子に甘えてしまった私です。
そんなことを思い出した夜でした。
興味がある方は、私のかわりにキムチチャーハンを食べてみてください。

nice!(0)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。