SSブログ

笑顔が… [お仕事]

12日は国立演芸場の『談志ひとり会』へ。
『子別れ』の演出に目から鱗… 当たり前だけれど、やっぱり凄い人デス。
打ち上げはいつもの銀座のバー“M”。
師匠の笑顔をみていると嬉しくなります。

そして、このバーでもう一人笑顔の男が…。
カウンターの中で働いている、元小談林ことバイオリン漫談のマグナム小林。
彼がなぜ笑っていたのかというと、
パ・リーグプレーオフ第2ステージ初戦、彼の応援する千葉ロッテマリーンズが勝利したから。
久しぶりに会った元兄弟子である私への第一声が、「ライバルですね」とは…。
さすが元弟弟子、私がホークスファンだと知ってやがる!

ロッテは第2戦も勝ち、カウンター越しのマグナムの不敵な笑みが目に浮かびます。
もう後がないホークス…。
というわけで、第3戦、私は福岡ヤフードームに行ってきます。
私が行ったところでどうなるものでもないでしょうが、チケットをGETしているので。
この目でロッテの胴上げを見てくるぞ!マグナム!!
いや、ホークスの粘りを見ていろマグナム!!
待ってろ!ホークスナイン!!
17日に蔵之助兄サンとの北九州での“エイギョウ”のついでとはいえ、
先乗りしてスタンドに応援に行くぞ!

蔵之助兄サンとエイギョウ先の方、勝手を言いましてすみません。
先立つ応援お許しください。


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

がけっぷち!!!

こんにちは。チャーリーです。
BBSが閉鎖されていたので、ちょっと心配していました。
ブロガーに変身されていたとは知りませんでした。
不覚です。
これからはこちらに遊びに来させていただきます。

さて、ホークス戦今日観戦ですか!!
うらやましーーい。笑志さんの応援で今日から3連勝!!
がけっぷちですが、去年の屈辱を晴らすべく、頑張ってほしいものです。
私は明日観戦予定です。
チケット無駄になりませんように…
by がけっぷち!!! (2005-10-15 12:32) 

misso

私、べつにロッテのファンではないですけど、
判官びいきっていうんですかね、勝たしてやりてなみたいなね。
そんなね、気持ち。
今日は、ホークス勝ったね。よかったね、笑志さん。
by misso (2005-10-15 21:59) 

かいご

こんにちは。
はじめてお邪魔します。
行橋の寄席に行きました。
今日、地元の寄席に行きました。
社会人噺家さん(!?)のHPで、笑志さんのブログを知りました。
蔵之助さんも、地元の寄席でお会いしました。
楽屋にまでお邪魔して、ごめんなさい。
17日って・・・某所かなぁ・・・?
調べてみます。
ではまた。
by かいご (2005-10-16 01:52) 

ほのるる

笑志さんにとってはとても残念な週になってしまいました。
1 応援むなしくホークスが負けてしまったこと。
2 せっかくピンクの着物をお披露目したのに、最初の大喜利で敗退し、画面から消えてしまったこと。
「悲劇の二つ目」などと言わずに「歓喜の真打」となって思い切りはじけてください。 応援しています!
by ほのるる (2005-10-19 03:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

読書の秋プレーオフ その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。