SSブログ

また福岡 [日常]

7月1日

8月6日『笑志の今夜はにぎわE』のDMにひと言書き添えていたので
寝ずに朝一番の飛行機で福岡へ。
機内で爆睡!!
福岡空港から実家へ直行。

近くのお寺で父の四十九日の法要。
お経が眠気を誘う… 「父ちゃんスマン!ちょっと眠っちまった」
法要が済んで、お寺から料理屋へ移動。
お参りに来てくれた親戚30名ほどと食事。
「父が亡くなってから、家族の誰の夢枕にも立っていない」と私が話すと、
父の妹である叔母の元に、月命日の6月24日朝に現れたと言う。
父は声を出さずに身振り手振りで「お腹の裏側が駄目だから行け行け」と叔母に知らせたらしい。
仕事の付き合いで飲み会が続いて胃の調子が悪かった叔母は、
医者に診せるよう父が言いに来てくれたんだと思ったそうだ。
食事会の終わりに、私が
「父は家族の元にはまだ現れません。親戚から先にまわっているようなので、会ったらよろしくお伝えください。」と挨拶するとウケた。

実家へ帰ると、よその飼い犬の『ミルク』も四十九日のお参りに来てくれた。
(毎日顔を出すのだけれど…)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ゆた

お久しぶりです!
17日の、あじびの前売りを購入しようと思っていたのですが、仕事が、、、
N渕さんも同様、、、間に合うように頑張って、目指せ当日券です!
by ゆた (2007-07-10 22:23) 

空を飛ぶナビの久保です。

ご無沙汰致しております。この度は真打昇進おめでとうございます。先生よりお聞きしました。夫婦で大変喜んでおります。また寄席に寄らせて頂きます。楽しみにしております。益々のご活躍をお祈りします。改めまして、おめでとうございます。
by 空を飛ぶナビの久保です。 (2007-08-10 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岩手にて明日は『かなりE』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。