SSブログ

ブタ野郎 食いモノ写真展 [日常]

このブログで紹介しようと思いつつ、私のずぼらで更新していなかった
携帯の中にメモリーされていた“食いモノ”を御覧あれ!

博多でよく行くお寿司屋さんのガリサバ巻き。
080109_225158.jpg

どの店の何だか記憶がないが、いかにもブタ好みの品です。
080130_144956.jpg

これもどの店だか覚えていないが、ソーセージの盛り合わせのようですなぁ…
えっ、見ればわかる!?
こりゃまた失礼いたしました~。
080315_193319.jpg

博多ラーメン。
実はあまり好きじゃない。ちゃんぽん派だから。
ラーメン専門店以外の博多のラーメン屋には
たいてい、ちゃんぽん、皿うどんがメニューにあるのです。
だからブタ輩が、これを食べたのは珍しいのであーる。
080425_225332.jpg

福岡での真打披露打ち上げパーティー(ホテルシーホーク)にて。
特別に料理してもらった『鯛の塩釜焼き』。
鯛を塩でくるんで焼いたもの。
ちなみに、塩は太宰府天満宮さんに献上だか奉納された特別な物だそうです。
西高辻天満宮宮司が、私の後援会長というご縁から。
080602_225831.jpg

談春兄にご馳走になった、銀座『かつ膳』のロースかつ。
個室でコースをご馳走してもらったので、
このロースかつにたどり着くまでに色々食べた。
が、ロースかつもしっかり食べた。
「兄さんごちそうさまでした。」
080610_205008.jpg

三軒茶屋『voivoi』のパンケーキ。
甘い物好きの連中にゃ、評判のパンケーキ専門店らしい。
それほど甘い物好きじゃないブタ輩には、このボリュームはちとキツイ。
とんかつなら大丈夫なのに、やはり甘い物は別腹なのか?
080416_173851.jpg

ホークス王監督も食べに来ていたとかいうラーメン屋のちゃんぽん。
野菜と魚介たっぷりで、スープもさっぱりまろやか。
今度はラーメンも食べてみよう。
080718_125945.jpg

横浜文化体育館そば『Vino』のハンバーグステーキ。
深夜まで営業しているので、私にはありがたい。
時間だけでなく、酒もあって、味ももちろんいいので、深夜でも客は多い。
『志の輔のにぎわい』の打ち上げのあと、志の輔師匠をお連れして、
私がこれを注文したら「夜中にこんなもの食うなよ」と言われた。
が、「美味しいから一口どうぞ」とすすめると、
「美味いなぁ~」と言いながら、いつの間にか全部平らげてしまった。
080816_003133.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

落語会芸術祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。