SSブログ

おでかけなのだ [日常]

7月22日
お願いしていたナイキのスニーカーが出来上がっているとのことで、都内某所へ。
昨年の博多天神落語まつりで鶴瓶師匠にお会いしたとき、
「真打の昇進祝いに紹介してやる」と、
ナイキのスニーカーを特別に提供していただけるよう取り計らってくださった。
ナイキジャパンでは、様々なプロモーション活動をやっていて、
その一環で、世界に一足だけのオリジナルデザインのスニーカーを作成してもらえる。
ベースになる型は決まっているものの、
素材や色を細部まで自分でデザインできるのだ。

初めて作ってもらったスニーカーがこれ。
090722_180443.jpg
Air Force 1 Low Premium iD Shoe
自分でデザインしたものの、服に合わせるのが難しい…
でも、こんなスニーカーが欲しかった。
エナメル素材が気に入っている。

2足目がこちら。
090722_181931.jpg
Dunk Low Premium iD Shoe
今度はシンプルにしようと思ってこんなデザインに。

文字も入れてもらえる。
090722_182147.jpg

3足目のデザインも決めてきた。
出来上がりが楽しみぃ~!

ナイキジャパンのあとは、
日本舞踊萩井流の浴衣を仕立ててもらうため、銀座の『衣裳らくや』へ。
着物スタイリストの石田節子さんはお留守で、残念ながらお会いできなかったが、
石田さんのご主人の長谷川さんにお願いしてきた。
ちょうどイベントの後だったようで、長谷川さんは少しお疲れのご様子だった。

スニーカーと浴衣… 俺はバカボンかっ!

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

たらちゃん

今週のにぎわい座の最初の挨拶等で、
この靴に合わせた衣装を着て下さるなんてことあったら見入ります。
「世界に一足」って、ホントすごいことですもんね。
しかも名前入り!

師匠、「ピンク」好きなんですね♪。
これはキャラクターカラーなのか、師匠ご自身好きなのか…。
でも実際、羽織もピプライベートのボタンダウン等も
ピンクがホントお似合いだと思います、ハイ。


by たらちゃん (2009-08-02 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

公開収録また弁当のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。