SSブログ

びっくりしたなぁ! [お仕事]

4月24日
久留米『琥珀亭オトナ寄席』も44回目。
当日、予約なしでお越しいただいたお客様をお断りせねばならなかったそうで、どうもすみませんでした。
店内いっぱいのお客様の中には、千葉や宮崎からわざわざ来てくださった方々も…
びっくり その1
ありがとうございました。
次回は6月18日、完全予約制ですのでご予約はお早めに。

で、久しぶりに実家に帰ったら…
びっくり その2
前に紹介した
http://shoshi-t.blog.so-net.ne.jp/2007-02-02
http://shoshi-t.blog.so-net.ne.jp/2007-07-10
近所の『托鉢犬ミルク』が実家の家族の一員になっていた!
ミルクの飼い主一家が引っ越すことになり、
引っ越し先がミルクを飼える状況にないとかで、
うちのおふくろが引き取ったそうな。
うちの家族になった日は雨が降っていて、
犬小屋がないから「濡れちゃ可哀想だ」と玄関に入れていたらしい。
毎日うちに托鉢に来ていたとはいえ、
長年住み慣れた自分の小屋とは違うから、
夜、おふくろが心配して様子を見に行ったら、
仰向けになって腹を出して爆睡していたそうだ。
さすが托鉢犬ミルク!
修行が違う…
2010042702350000.jpg

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

たらちゃん

びっくり~!
師匠実家の一員となっていたとは。
でも、すっかり「家族」の顔になっているようなんですけど…。
いつも、自分が托鉢していた玄関先が
実は一番落ち着いたりして。

ご実家ますます賑わいますね。

by たらちゃん (2010-04-27 07:20) 

山里バンビ

ミルク、可愛い!!!
ラブリーちゃんとは仲良しなんですか?

これからもご実家のワンワン物語、楽しみにしているワン!!U・♀・U
by 山里バンビ (2010-04-29 02:04) 

noshiko

お腹を出して爆睡ですか^m^
ミルクは大物ですね。
これからも托鉢修行は続けるのでしょうか?
それにしてもお母様は優しい方ですね。
by noshiko (2010-04-29 18:55) 

ル-@宮崎

琥珀亭オトナ寄席から早1週間。
常連になりたいけど移動距離がネックです(>_<)
タイミングが合えばってことで・・・

ところで、指は大丈夫ですか?
キウイさんのようにふぅ~ふぅ~して上げたかったわぁ(^m^)
by ル-@宮崎 (2010-05-01 05:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。