SSブログ

親の顔 [お仕事]

11月6日
朝イチの便で北九州へ。
某小学校で落語を披露。
来賓、PTA、教職員の方々と、5年生6年生の児童が体育館に集合。
他の学年の児童は、教室のTV視聴による参加。
児童は元気に挨拶するし、PTAの役員や先生方も気持ちの良い方々だった。
「いい学校だなあ」という印象を受けた。
ところが、後でちらと聞いたところによると、
つい最近、児童を叱った校長が親に呼び出され、叱った子供に土下座をさせられたらしい。
人づてで、真偽のほどは定かではないのだが…
いわゆる『モンスターペアレンツ』ってやつか!?
世の中には、変な先生もいるけれど、変な親はもっといそうだからな。
親になっちゃいけない奴らが親になるのを止めないといずれ国を滅ぼすよ。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

山親爺

師匠のお説、ご尤もです。異論ありません。
しかしながら現実は、「行為」に至ると出来ちまうんですよね、
広末のように。
実は親はなってからが大変なんですよ、ほんとに。
判ったか、ダル○゛ッ種!
by 山親爺 (2010-11-23 01:37) 

ばかんす

親子会、キラーと一緒に参ります。
楽しみにしております。
モンスターぺアレンツですか。大変な世の中ですよね。
すると4回生に正座させられたっ!って親に告げ口したら
親が4回生に文句言うのかな??

by ばかんす (2010-11-24 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。