SSブログ

九州にいる [日常]

4月8日
久留米に行くのに、博多から九州新幹線に乗った。
往路は『つばめ』のグリーン車に乗った。
2011040900240000.jpg

復路は『さくら』に乗った。
2011040900240001.jpg
グリーン車には乗らなかった。

博多駅は夜中の0時でもこんなに明るかった。
2011040900230000.jpg

無駄な明るさかもしれないけれど、余力のある土地はこれでいいと思う。
コンビニは関東と同じように看板の灯りを消していたが、その浮いた電気代は寄付でもするのだろうか?
ただ消してるだけなら金を遣った方がいいんじゃないのか!?
関東は電力が足りないからやっていることでしょう。
本部からの指令だったり、イメージアップのためなら違うだろう!
金を遣って世の中にまわすほうがいいんじゃないかと思った。
正直、福岡は別世界。
「あんたたちは金を遣うのが使命だ」と、ラジオでもLIVEでも言った。
ブーは横浜でも福岡でもできるだけそうするように心がけている。
ブーの遣える金なんてたかが知れてるけどね…。

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ともちゃん

わーっ、九州新幹線!
時節柄、地味なデビューだったので
色や顔すら知りません。(苦笑)
師匠のコメントが
【乗った】【乗った】【乗った】【乗らなかった】って...。(笑)

はい。
実際に私自身、
自分が手掛けた商品(国内は東京メインで販売)の
3月の売上げが心配だったのですが、
関西〜九州のショップが頑張ってくれたので、
次の生産発注も掛けられました。

何だか分かりませんが
女子会(もはや互助会)では、
【金もホルモンも、どんどん回せーっ!】が
合い言葉です。(...苦笑)

by ともちゃん (2011-04-09 21:10) 

奈瑠実

そうだ!そうだ!九州は元気いっぱい!どんどんお金使おう!
九州新幹線、私は試乗会で博多→熊本まで乗りました。高さがあって見晴らしがよくて振動も感じられなくて、高級感のある新幹線でした。
開通のイベントは縮小されたけど、『時間通り電車を動かすのがJRの使命』と開通を遅らせることはしませんでしたね。(エライ)
先日九州新幹線のデザインを手掛けた人のドキュメンタリーがあってました。この番組を見て乗ってたらまた違った目線で見れたかも?
今からたまラジ24時間です~
1人1人が出来ること。
明日の選挙、白紙を出してもいいから必ず行きましょうね~
by 奈瑠実 (2011-04-09 23:39) 

たらとも

いいなあ、『つばめ』…。
by たらとも (2011-04-14 02:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イギリス、そのあとハワイSAKURAKUGO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。