SSブログ

キャナルシティ劇場 満員御礼 [お仕事]

12月12日
キャナルシティ劇場『立川志の輔・立川生志 兄弟会』ご来場ありがとうございました。
2階席までぎっしり満席の1144名のお客様に感謝いたします。
幕開きは二人で口上。
志の輔師匠とは、「ふたつみっつ笑いをとったら落語に入ろう」くらいの打ち合わせをしていたのですが、
結局15分もしゃべってしまいました。
舞台転換をして、生志『井戸の茶碗』がマクラをいれて50分。
劇場の大きさに合わせ、いつもよりも更に丁寧に演りました。
休憩をはさんで、志の輔師匠の『中村仲蔵』。
1時間を越える熱演は、ソデで聴いていて思わずウルウルしてしまいました。
そして、二人並んでのエンディングでいただいた盛大な拍手。
感無量でした。
改めまして、心より御礼を申しあげます。
またの企画をお楽しみに!!

開演前に2階席最前列から撮った口上用のセット
2011121410170000.jpg

nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

まよえるこぶた

すごい大舞台ですね!
舞台から見た1144人の観客の方々はまさに「絶景」だったことでしょう。
関西でもこんな大舞台での師匠も是非見てみたいものです。
微力ながら、じわじわファンを増やしていくように努力しますね。
師匠!!
by まよえるこぶた (2011-12-14 23:01) 

movin_tiara

師匠の噺を聴きに行くと、『こんな落語もあるんだ…』、そんな驚きと感動をいつも感じます。登場人物を実に丁寧に描き、聴き手の心がグイグイ引っ張られていく、、、これは聴いた人にしかわからない世界ですね。

キャナルシティ劇場の兄弟会、仲間と共有できて本当に良かったです!
開演18:30で、終演21:30。でも、時間は全く気にならないほど、噺に引き込まれていました。

今回初めて誘った知人が、来年のひとりブタばいにも行きたいと言いました。少しずつ、確実に生志師匠のファン人口が増えてくれるのは嬉しいです。私にできるのは、伝えること。博多の地より、応援しています。



by movin_tiara (2011-12-16 00:46) 

ともちゃん

それはそれは、とても贅沢な時間でした。
行って良かったです。
ありがとうございました。


by ともちゃん (2011-12-16 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スケジュール『千早振る』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。