SSブログ

『生志のにぎわい日和』御礼 [お仕事]

11月8日
横浜『生志のにぎわい日和』にご来場ありがとうございました。
一席目は『短命』を演る予定だったのに、
メニュー表示偽装のマクラから『茶の湯』に入ってしまいました。
さらっていなかったし、久しぶりに演ったので、
「大丈夫かっ!?」と心の中で自分に突っ込みながらの高座でした。でも、大丈夫!
時々はこういう新鮮な気持ちでネタと向き合うことが大事なんです。
『ねずみ』も2年ぶりでした。
甚五郎の人物像と卯の吉とのからみに少し工夫をしてみました。
もっと自分らしい噺にできそうな手応えを感じました。
ゲストのふくろこうじさんも2年ぶりの登場で盛り上げてくれました。感謝!

次回の『生志のにぎわい日和』は来年(もう?早っ!)1月8日19時開演、
ゲストは江戸曲独楽の三増れ紋ちゃんです。
お正月らしく、キャーキャーにぎやかにいきますよ!

チケットは12月1日発売です。
お正月に横浜にぎわい座でお待ちしています。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

たらちゃん

師匠、高座の日にち間違ってます。
時差ぼけにしては時間空きすぎです。
by たらちゃん (2013-11-10 00:17) 

たらちゃん

アレ?
時差ぼけは私でしたか…。
失礼しました。
by たらちゃん (2013-11-10 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。