SSブログ

mini LIVE [お仕事]

昨日は、ある方のご自宅で落語をやりました。
炬燵台の上にお雛様の緋毛氈を掛けた高座と、その家のご夫婦がユザワヤで買ってきた紺色の布の後幕。
お客さんは男性4名女性3名の7名だけの超ミニLIVE!
いまどき演歌歌手のキャンペーンでもやらないような規模の小ささでした。
終わってリビングで打ち上げ。実は、この打ち上げが楽しみでこの話をお受けしたのです。
えっ?いい酒があったのかって? いいえ、美味しいお酒でしたが普通の焼酎でしたよ。
いい女? たしかに美しいご婦人方でしたが、ご夫婦単位でのご参加でしたので。
私の興味は、男性の方… 否、ソッチの趣味はありませんよっ!!皆さん空の勇者、ヒコーキ野郎だったんです。
私、高所恐怖症なのに飛行機は大好きなんですよ。子供の頃、福岡空港(当時は板付空港)で見たB-727に憧れてから、写真やプラモで第二次世界大戦時の米軍機コルセアや、日本軍機一式陸攻、九七艦攻、ゼロ戦と、その姿形に胸をときめかせたものでした。
私が落語を演るかわりに、皆さんから飛行機の話をしていただきました。
内容はここでは書けませんが、ヒコーキ野郎は礼儀正しく、面白く、楽しいひとときでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

稽古不足ニンニンちくび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。