SSブログ

上京? …いやいや [日常]

1月10日
昼の便で帰京!!
その足で、披露パーティーの打ち合わせのため帝国ホテルへ。
近くに来たついでに、銀座の衣裳らくやにも立ち寄る。
仕立て上がった長襦袢を預けたままにしていた…
担当のM村さん、どうもすみませんでした。
ご贔屓様が「披露目用の袴を仕立てていいよ」と言ってくださったので、
らくやの社長に相談。
仙台平のリストを見ていたら、
夫人でもある着物スタイリスト石田節子さん登場!
石田さんに見立ててもらい、思い切って贅沢な生地を選んでしまった。
黒紋付の上下は『らくや』さんがご祝儀で仕立ててくださることに…
前回、石田さんと飲んだ時に約束したのを覚えてくれていた!
石田さんは、友達であり、お旦(おだん)でもあるのだ!
石田さんのことを知りたい方や、着物に興味のある方は、
著書『石田節子のきものでおでかけ』(新潮文庫)をご一読ください。
私のこともちょっと書いてありますよ。

石田節子さんのお店『衣裳らくや』のHP
http://www.rakuya.co.jp/


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ぽよよん@笑点Jr.『道具屋』をくりかえし見てまぁす

お披露目用の袴ですかぁ〜!
そんなお話をきくにつれ、ワクワクしてきます。
2月4日にぎわEも楽しみです♪
by ぽよよん@笑点Jr.『道具屋』をくりかえし見てまぁす (2008-01-20 20:33) 

RS

わくわくですね~☆
あぁ チケット入手できたらよいですが…
3月1日 気合入れてみます 楽しみだす☆
by RS (2008-02-17 15:55) 

exzy

東京に同窓会関係の用事で行き、こちらで見た衣裳「らくや」さんに
潜入?して参りました。さすがは、銀座。センスがやはり光っています。

ででんとそびえるビルのウィンドウには、あの吉永小百合さんご着用の着物が飾ってありました。
スタッフの方も感じがとても良くて、写真も撮らせて頂きました。
立川笑志いや、生志師匠はこんな素敵なところで衣裳を誂えているんですねえ。ご贔屓さまも太っ腹ですねえ、仙台平の袴をご祝儀なんて。
らくやさんも、かなり師匠に惚れこんでらっしぃますね。
沢山のご贔屓に囲まれて、益々のご活躍を祈ります。福岡には行きます!
by exzy (2008-03-12 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

福岡県各地にて横浜黄昏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。