SSブログ

お見舞い [日常]

6月14日
都内の病院に入院中の龍志師匠のお見舞いに、志の輔師匠と二人で出かける。
龍志師匠は、我々の顔を見るなり
「何だい、よせよぉ~ 悪ぃねぇ~!」
と、明るい笑顔で言いながら、ちょっと照れ臭そうだった。
それから、病院内のレストランに移動して、
龍志師匠にお茶をご馳走していただく。
「ビール飲んだら?」とすすめられたが、
いくらなんでも、禁酒中の病人さんを目の前にしては飲めない。
私もほんの2か月前はそうだったワケで…。
1時間ほどワイワイ話しをした。
龍志師匠はまだ松葉杖をお使いだったが、まずはお元気そうで何より。

お見舞いの帰り、志の輔師匠の車に乗せてもらって、六本木へ向かう。
志の輔師匠は、車に乗り込むと直ぐに煙草に火をつけた。
さすが、キムタクを押さえて『禁煙してもらいたい芸能人』第1位!!
六本木では、志の輔師匠オススメの蕎麦屋に連れて行ってもらう。
おつまみを4~5品、注文して、
ビールのあと、日本酒の熱燗を飲りながら、
志の輔師匠と差し向かいで落語談義。
ありがたいやねぇ。
シメに、もりとざるを一枚ずついただく。
蕎麦はコシがあり、蕎麦汁も辛すぎなくて、とても美味しゅうございました。
「師匠、蕎麦も話もご馳走さまでした!」

写真は、メニューには『天吸い』と書いてありました。
海老のかき揚げが、温かい汁に入っている、いわゆる『天ぬき』ってヤツですかね。
温かい蕎麦もいけそうです。
090614_144832.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SAKURAKUGOオフタイム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。