SSブログ

オフタイム [日常]

6月15日
いつものようにヤキトリT。
そのまま、友人たちと近くのチャコールグリルGへ流れる。
肉の盛り合わせを注文。
090612_013614.jpg
スペアリブ、ホロホロ鳥、豚肉、チョリソ…。
4人でシェアするとはいえ、夜中に食べちゃあいけませんなぁ。
しかも、ヤキトリを食べたあとに!
食べたけど…。

6月16日
元町仲通りの老舗パスタ店でランチ。
友人たちはビール、二日酔い気味の私はウィルキンソンの辛口ジンジャーエール。
ランチコースがお得なのだが、
あまり食欲がなかったので和風スパゲティの『ポパイ』を単品で注文。
090616_132941.jpg
ほうれん草、ベーコン、豚肉がたっぷり入った生姜醤油仕立てのパスタ。
生姜醤油がさっぱりしていて、二日酔いにはありがたかった。
その後、茶倉でお茶してから友人たちとは別れ、
フクゾーでボタンダウンとオープンシャツを買った。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

げなげな話

先ほど、「イムズのとことん生志」拝見しました。  前書き込みの「2ヶ月前云々」がやっとわかりました。  呑んだり喰ったりドンドンして、「痩せたブタでなくて゛太った談志゛」になってくださいね。   CDのサイン宝物です!
by げなげな話 (2009-06-20 18:34) 

corin

「とことん生志」大変楽しませて頂きました。
実は私、今回が初めて聴きに来た初心者。始めの方は緊張していましたが前座の面白さと人柄にすぐ引きこれました。
闘病もネタにしてしまう所にプロ根性を感じました。しかも重病だったのにすごいです。
落語はサゲがあるイメージがありましたが、唐茄子屋政談では噺の終わり方にジーンと感動しました。人情噺も良いですね。
高座に上がられている時は大きく見えたのに間近だと予想に反して小柄だったのが印象的でした(お腹の方は・・・失礼しました)
魂を頂き自分もやりたい事をがんばっていきたいと思います。
ブーブー言いません!ありがとうございました。また機会があれば行きたいと思います。
by corin (2009-06-21 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お見舞い『とことん生志』御礼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。