SSブログ

酒 [日常]

「TVCMの影響か、最近『ハイボール』を注文する若者が増えた」と、
行きつけの店のマスターが言っていた。
それで、そのウイスキーを店に置くようにしたそうな。
ならば試しにと一杯頼んだが、一口飲んでやめた。
きつい二日酔いを覚悟する勇気が私にはなかったから…。
大学生の頃、バイト代が入って買ったウイスキーの味を思い出した。
コレを飲む若者が増えているとしたら、CMのあの女優は罪なオンナだねぇ…。

酒の味が格別わかるわけでもないが、
経験から悪酔いしそうだなぁくらいは感じられる。

私は酒が好きだが、実は家ではまったく飲まない。
だが、今日は自宅で梅酒のソーダ割り。
前座のこはるが、お中元に自分でつけたという梅酒をくれたのだ。
バーボンのボトルに入っているが、ちゃんと梅酒だ。
こ〇きの『ハイボール』と、こはるの『梅酒』。
勝負の行方は?
こはるに軍配だ!
さっぱりすっきり美味かった。
でも、もし女優のこゆ〇に会ったら直ちに判定を覆すであろう先輩を悪く思うなョ。
090809_192734.jpg

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

奈瑠実

こはるさん手作りの お中元ってお洒落[花丸]ですね!こはるさんすごい[exclamation×2]
作り方聞い欲しいな…[ウィンク]
私は週末行った大山町(梅の産地です)で梅酒を買いました。梅のお酒ってクエン酸で疲れが取れそうですね!

梅酒の梅は1年たったら取り出したほうがいい。そのままにしてると梅の種から苦味が出てくるからだそうです。
取り出した梅は蜂蜜漬けにしたり砂糖を入れて炊くといいとか。そのままでも美味しいけど[あせあせ(飛び散る汗)]
‥ってどこにメールしてるかわかんなくなりそうでした(^_^;)
浴衣で落語会なんてお洒落~[わーい(嬉しい顔)]羨ましいです。
私も思いっきり笑いたいなあ…


by 奈瑠実 (2009-08-10 23:13) 

たらちゃん

こはるさん、前座として多忙な日々なのに、梅酒まで作っていたとは!
しかも、お中元なら一門の先輩方に配っているハズ。
その量もハンパではないかと…。
頭の下がる思いです。

そんなこはるさんの想いが詰まった梅酒だから、
さぞかし美酒だったんでしょう、師匠。

こ△きさんの作ってくれたハイボールを、もし
飲む機会があったら、師匠は
①一口で止める ②ひどい二日酔いを覚悟して沢山飲んでしまう。

きっと、②なんだろうなぁ(- -;)


by たらちゃん (2009-08-11 07:32) 

山里バンビ

こはるさん、梅酒を作るなんて意外と!?女らしいんですね。
私は梅酒が大好きなので、一口で良いから、こはるさんの梅酒が飲んでみたいです。
by 山里バンビ (2009-08-11 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『ひとりブタじゃん』御礼里帰り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。