SSブログ

愛犬ラブリー [日常]

実家で飼っている犬公だ。
たまにしか帰らない私のこともちゃんと覚えていて、傍にピタリと寄り添ってくれるのだ。
牡なのに、『ラブリー』という名前はいかがなものかと思うが、
おふくろが決めちまったから、彼には「お気の毒さま」としか言いようがない。
手足をつかまれて、無理矢理『犬のおまわりさん』を踊らされないだけ
あの『チャッピー』よりも幸せか…。
090814_104819.jpg

散歩の前には服を着せられる。
前回見た時は、NYヤンキースのピンストライプのユニフォームだったが、今日は『祭』の法被。
090814_105449.jpg
「北島三郎をイメージしている」と、屈託のない笑顔で答える我が母…。
これを着ると、『ラブちゃん』から『サブちゃん』に変わるらしい。
散歩で出会うよその犬たちに「よっ!サブちゃん」と呼ばれていると思うと不憫でならない。
でも、こいつなら
「はぁ~るばるぅ来たぜ、はーっぴ着てぇ~[るんるん]
なぁんて唄ってそうな気もする。

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

たらちゃん

わぉ、久しぶりですね「ラブリーちゃん」
益々ラブリーじゃありませんか。
母上の愛情を一身に受けて幸せそうです。

そうなんですよね、たまにしか帰らない実家なのに
犬はちゃんと「ここの家のヒト」って認識してくれるんです。
フシギな感覚だけど、「コイツっ♪」て感じ。

ところで、以前師匠が書いていた
白い「托鉢犬」は、まだ来ているのかしら。
それともさすらい犬だから、また旅に出ちゃいましたかね。
by たらちゃん (2009-08-15 06:15) 

山里バンビ

よっ、男前!!!
どことなく、生志さんちのクマちゃんたちに似てますね。
by 山里バンビ (2009-08-15 09:44) 

ひーつーぽん

生志さん はじめまして 『初音の鼓』の動画を拝見してから 気になるお方であります  わんこさんに お母様のことよろしくな と思いをたくしてはるんでしょうかね  9月26日のトリイに寄せていただきます お体を厭われて お元気でいてください 
by ひーつーぽん (2009-08-15 12:08) 

茉莉花

祭りの法被が粋!!
さすが、落語家さんちのワンちゃん。
ふわふわで触ってみたい~
by 茉莉花 (2009-08-15 12:11) 

corin

お母様は楽しい方ですね〜
「ラブちゃん」から「サブちゃん」・・・うまい!
変身ヒーロー好きにはたまりませんなw

うちも実家に犬を飼っていてたまに帰るとしっぽふって喜んできます。
猫派の自分でもやっぱりかわいいもんです。

最近動物ものをよく見るようになってきて癒されてます。
歳のせいかな?
by corin (2009-08-17 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

里帰り帰ったぞーっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。