SSブログ

急遽 [お仕事]

10月4日
三鷹市芸術文化センター 星のホール『春風亭昇太独演会』に出演。
前日の夕方、昇太師匠から電話があり
「明日の昼間は何をやってる?」と聞かれた。
「明日は休みです」と答えると、
「いいタイミングで休んでるねぇ~君は!三鷹で独演会やっているから来てよ!」
てなわけで、またしても昇太師匠の会に出させてもらった。
ありがたいやねぇ。
はねてから下北沢に移動して、ふたりで打ち上げ。
「何食べたい?」と聞かれたので、
「不健康なものですねー」と答えると、
焼肉、ホルモンをアテに、ホッピーで決定!!
またこの店が大当たりで、何を食べても美味しいからホッピーがススムくん…。
締めの炭水化物はガーリックライス。
うわあ~不健康!
で、その後は、某所にある昇太師匠の稽古場にお邪魔して、
昭和歌謡を聴きながら、つまみなしの日本酒だけで、落語談義。
一般的には不健康だけど、落語家としては何と健康的な酒の飲み方か。

楽屋でお囃子の千秋ちゃんと。
千秋ちゃんは、私が退院してから、楽屋で会う度に私の横向き写真を撮っている。
お腹の出具合を観察しているらしい。
不健康な暮らしのために入院前に戻ってるなぁ…このお腹…
2009100611390000.jpg

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

合唱おじさん

前略 立川生志 御師匠様
愚僧も仕事柄・・・「着物」?を
身に着けますが・・・
どうも恰幅が悪くて・・・
ちっとも「様」になりません。笑

「僧衣」でも「和服」でも
なんといっても「恰幅」です。
御師匠様の「御着物姿」・・・
まさに「様」になっておられます。

えぇぇぇ・・・それでも
「健康」は「恰幅」よりも大事です。
御無理だけはなさらないで下さい。
合唱おじさん        拝  




by 合唱おじさん (2009-10-06 22:41) 

たらちゃん

師匠!!!
せっかく、3キロ弱の腫瘍取ったのに、
そのお腹また何か育ててませんか!?!
顔の鋭角のアゴに騙されてました…。
by たらちゃん (2009-10-06 23:14) 

noshiko

『春風亭昇太独演会』お邪魔しました。
またまた師匠がゲストでラッキー!
折角のお休み残念でしたね。おかげで私は楽しめました。

お腹何か入っていますよね~(と思いたい)
胃も休めて下さいね。


by noshiko (2009-10-07 01:38) 

おなかなお

゛肥った談志゛目指してガンガン飲み喰いしてくださいね!
次回の落語会楽しみにしていま~す。
by おなかなお (2009-10-07 16:58) 

山里バンビ

千秋さんが撮っている生志さんの横向き写真、全部見てみたいです!
今度、「生志・横向き写真展」やってください。
by 山里バンビ (2009-10-08 03:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京DEみんな、見てますかー? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。