SSブログ

博多・天神落語まつり [お仕事]

10月30日~11月1日
今年で3回目の『博多・天神落語まつり』は、3日間で14000人を集客した。
入場料が各公演一律5000円でこの集客力は凄い!
プロデューサーの楽太郎師匠にお声をかけていただき、第1回から参加させてもらっているが、
確実に秋の風物詩として地元に受け入れられている気がする。
また、打ち上げのメンバーが毎回豪華で、そこに同席している自分に驚き、素人のように嬉しくてヘラヘラしてしまう。
勿論、高座は真剣勝負ですよ!
楽屋には各会場の公演プログラム一覧が貼ってあり、
それぞれ連絡を取り合い、速報でネタが書き込まれていくため、皆さん自然と力が入るみたい…。
一覧表が大きいので、私が出演した公演の部分だけ…。

10月30日 福岡銀行本店大ホール 『笑点メンバーと九州出身によるオープニング!!』
2009110222080000.jpg

10月31日 エルガーラホール 『東京四団体の会』
2009110222430000.jpg

10月31日 福岡銀行本店大ホール 『東西落語会のオープニング』
2009110222460000.jpg

11月1日 エルガーラホール 『ガチンコ熱演会』
2009110222480000.jpg

11月1日 イムズホール 『立川流三人会』
2009110222500000.jpg

おまけ
打ち上げ会場からホテルに帰る車中でご機嫌な喬太郎くん。
未発表の新ネタを聞かせてくれた♪
2009110222530000.jpg

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

たらちゃん

ひぇ~!!
こんなメンバーで一律5000円って、絶対お得だと思います。
だって、何席見ても5000円ですよね。

「ガチンコ熱演会」なんて、卒倒しそうですよ。

アツい2日間でしたね。
九州が羨ましい…。
by たらちゃん (2009-11-04 07:23) 

ともちゃん

【ガチンコ】と【立川流】の2高座を聴きに、31日に東京から福岡に入り、聴いてきました!せっかく落語の為に福岡まで行くのですから、もっとたくさん聴きたかったのですが、【もっと】と思った時には聴きたい会場は売り切れ・・。とても内容の濃い、みなさん熱のこもった、とても豪華な会でした。また来年も行きたいと思っています。
立川流のマクラで志の輔さんが【予定通りに・・凄い事だ】と2回も言った時に【何かあったのかしら?】と連れと話していたのですが、文都さんは残念でした。2回しか高座は聴いた事がありませんでしたが、好きな噺家さんの1人でした。
今、リアルタイムで好きな噺家さんの落語を聴ける幸せを改めて感じました。
by ともちゃん (2009-11-04 11:09) 

博多っ子

ガチンコ聞かせて頂きました。 初めて落語を聞いた友もドッポリはまったようです。
この会もすっかり定着し もはやチケットを取るのが至難の業ですね。
博多でこんなに落語が聞けるようになるなんて夢の様です。
来年の日程も出てるので楽しみです。
by 博多っ子 (2009-11-04 12:39) 

ブンキチ

1日のガチンコ熱演会、拝聴しました♪♪。

贅沢な出演者にウットリな会でしたね。師匠の「品川心中」も楽しく拝聴いたしました。 薄情なお染も落語の世界では、なんと面白く魅力的な女性なんでしょう。たくさん笑わせていただきました。

落語の世界に心を残しつつ、仕事に勤しんでいます(笑)。 次回、師匠の落語を聴ける日を楽しみにしています♪♪。


by ブンキチ (2009-11-05 20:23) 

さち

ものっすごく楽しかったです。
「壺算」、何度聞いてもおもしろいです。


by さち (2009-11-05 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さようならムードデラックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。