SSブログ

京都 [お仕事]

11月15日
京都会館第二ホールにて『東西落語競演会』昼夜2回公演。
南光師匠には、以前ご挨拶をしたことはあったが、
楽屋でお話をさせていただいたのは初めてで緊張した。
実は、学生の頃からファンだったのだが、ご本人の前でそんなことを言えるはずもなく、
緊張を悟られないよう、ただただ笑顔でいるだけで精一杯だった。
今週の土曜日も、ご一緒させていただくので、
その時はもう少しいつもの自分でいたい。

昼の部
桂佐ん吉 『ん廻し』
立川生志 『茶の湯』
桂米團治 『天狗裁き』
 仲入り
林家正蔵 『読書の時間』
桂南光 『はてなの茶碗』

夜の部
桂そうば 『手水廻し』
立川生志 『品川心中』
林家正蔵 『鼓ヶ滝』
 仲入り
桂米團治 『掛け取り』
桂南光 『義眼』

京都会館の横を流れる川のほとりの紅葉がきれいだった。
2009111700390000.jpg

紅葉もいいけど、ラーメンもね。
夕飯を食べたばかりだったので、ラーメン魁力屋
こだわりの背脂醤油お子様ラーメンにのりをトッピング。
2009111700430000.jpg

お子様ラーメンのおまけ。
スティッチのぬりえ帳セットを選んだ。
対象年齢7歳以上なので、45歳も大丈夫!
2009111701370001.jpg

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

山里バンビ

秋の京都、素敵ですね~。
ラーメン、お子様用なのに結構、ボリュームがありますね!
もらったぬり絵、せっかくなんで生志さんが塗ったのを見てみたいです(笑)。
by 山里バンビ (2009-11-17 03:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

神社で…京都 2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。