SSブログ

有楽町、そして再び京都へ [お仕事]

11月20日
有楽町のよみうりホールにて『立川流若手真打競演 立川流の若い衆』。
サラクチで上がって『幇間腹』を。

東京駅を19時30分に発つのぞみに飛び乗って、京都へ向かう。
先日みつけた木屋町の居酒屋に行きたくて…。
23時に閉店なので、22時前には京都駅に到着したかった。
22時30分に店に滑りこむ。
カウンターとテーブルがひとつ10名ほどでいっぱいになってしまう小さな店をご夫婦で切り盛りしていて、
お客も地元の人ばかりのようだ。
先日たまたま飛び込んだら大正解だったので、また参上。

海老しんじょうの銀杏あんかけは、
フワフワアツアツの海老しんじょうに銀杏のあんがマッチして結構なお味でした。
2009112412370000.jpg

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

たらちゃん

あれ!?

炭水化物ぢゃない…。
by たらちゃん (2009-11-25 22:13) 

noshiko

すごい食いしん坊魂ですね。
美味しそう~。

by noshiko (2009-11-26 01:16) 

山里バンビ

よみうりホール行きましたよ~。
生志さんの『幇間腹』、面白くて大好きです!!!
by 山里バンビ (2009-11-26 02:29) 

たらとも

おいしそう~!
でも、木屋町の居酒屋なんて高そうですね(^^)

海老しんじょう食べに京都には行けないから、
カレーを食べに横浜へ行きます!
by たらとも (2009-11-28 10:54) 

masachan

木屋町に!? えええぇー! このエビしんじょの銀杏あんかけ食べてみたいです! 大阪だから京阪電車ですぐ行けます~♪
by masachan (2009-11-28 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

横浜のカレー天橋立 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。