SSブログ

横浜のカレー [日常]

11月19日
久しぶりの休みでゆっくりできたので、
大通り公園沿いの山小屋風のカレー屋さん『アルペンジロー』へ。
辛さの度合が山の名前で分けられていて、
野毛山、富士山、キリマンジャロ、アイガー、エベレスト、天国の順に辛くなっている。
私はいつも豚カリーのアイガーにごはん大盛なのだが、
今日はちょっと贅沢な横浜豚カリーを注文することにした。

カリーの前には、海の幸サラダとチョリソとくるくるをツマミに、
ハーフ&ハーフで喉を潤してから白ワインを注文。
ワインは水筒に入っている。
2009112211590000.jpg

そしてごはんは飯盒に。
2009112212180000.jpg


豚ロースソテー、にんじん、じゃがいも、いんげんが、
小麦粉を使わないさらさらのスープ状カリールーにとっぷりと…
2009112212230000.jpg

山登りは行きたくないけど、アルペンジローならいつでも行きたい!!
ブタ野郎ならぬ、ブタジローな私でした。

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

たらちゃん

師匠のブログ見てると、
「横浜うまいもの巡り」なんてぇ本が
あっという間に出来ちゃいそう。

カレー…。
においまでしてきそう!
水筒に飯盒とは、キャンプ気分満載!

今度絶対行ってみようっと。
浜っ子はやっぱり「「野毛山」からですかね。
by たらちゃん (2009-11-22 20:57) 

山里バンビ

私も山登りは好きではありませんが、アルペンジローなら好きになれそうです。
by 山里バンビ (2009-11-23 01:50) 

noshiko

カリー美味しそう。
ツマミの「くるくる」が気になって『アルペンジロー』の
HPにお邪魔。なるほど~!
by noshiko (2009-11-23 23:34) 

こみち

美味しいだけじゃなく
遊びゴコロが満載で
五感が喜ぶ楽しいカリー。
やっぱり横浜はおシャレですねぇ♪

by こみち (2009-11-24 22:11) 

masachan

ウキウキキャンプ気分♪で飯盒からご飯を出す師匠、とっても楽しそうです♥スープカリーが美味しそうー!
by masachan (2009-11-24 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。