SSブログ

朝から夜まで [お仕事]

11月18日
学校寄席で福島県本宮市へ。
東京駅を朝8時0分発の新幹線に乗る。
眠い… 昨夜遅くまで飲んだ自分が憎い!
郡山駅からタクシーで30分。
このタクシーの運転手さんが78歳で、この道60年の大ベテラン。
…怖かった! 『反対俥』は実在した!
私と菊六くんが先に出発したのに、
後発の仙志朗くんと宮田陽・章くんたちが先に着いていた。
料金も1000円くらいこちらが高かった。
恐るべし!年寄りの俥屋!!

夕方、一旦家に帰ってから、横浜関内のラジオ日本へ。
先日、横浜文化賞の懇親会でお会いした北原照久さんの番組『きのうの続きのつづき』に出演させていただく。
15分番組の8本録り。
私の好きな8曲をかけてもらったので、関東エリアの皆さんは聴いてください。
オンエアは、11月24日~27日、12月1日~4日の2週間。
ゴルフの小噺が出来なかったので(っていうか、宿題忘れてた…)
別の小噺で勘弁してもらった。

スタジオで、北原さん、朝倉奈々さんと。
2009112007020000.jpg

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

山里バンビ

生志さんの好きな曲って、どんなんだろう?超~興味津々です。
ラジオ、忘れずに聞きま~す!!
by 山里バンビ (2009-11-20 21:05) 

mika

そんなメンバーで学校寄席とは贅沢ですね!
by mika (2009-11-21 00:38) 

たらちゃん

え~!!
18日、師匠、福島県内にいたのですか!?
私は当日、師匠を上回る、大宮7:30の新幹線で福島に行きました。

しくしく…どこかですれ違ってたかもしれないのに
(ないってそんなこと絶対、福島県は全国第3位の広い面積なんだから)

話は本題に。
可能な限り
「きのうの続きのつづき」聞きまーーす。
by たらちゃん (2009-11-21 01:52) 

たらちゃん

わくわくして聞きました!!!
マクラでも、落語でもない師匠のフツーの語りはなかなか聞けないので
良いですね。RKBラジオも聴けないし。

しかし、今の家は電波の入りが異常に悪く、デッキには全然ラジオ日本
入らなかったので、
トランジスタラジオを持って室内をウロウロしたあげく
雨が降るベランダで、しかも「ガーピー」と雑音の入る放送を
しゃがんで聴いたのでした。
なんだか、親に見つかるのが恐くて内緒で
怪しい深夜ラジオを聞いている中学生になった気分…。
by たらちゃん (2009-11-24 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブスだねぇ…横浜のカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。