SSブログ

生志の麺類日和 [日常]

携帯電話に保存していたデータから、出しそこなっていた麺類の写真をまとめて公開!

まずは、福岡県西鉄久留米駅 味のタウンにある中華料理店のチャンポン
2010031123380000.jpg
きくところによると、どうも歴史のあるチャンポンだとか。

続いて、福岡県大牟田市の県道沿いにあるラーメン店のチャンポン
2010031123390000.jpg
昔ながらのドライブイン的な店構えで、
お世辞にもキレイとは言えない店内(店の中だけならこっちの方が歴史ある感じ)だったけれど、味は悪くない。

今度はラーメン。
サンフランシスコの日本町 ジャパンセンタービル内にある Suzu Japanese Restaurant のしょうゆラーメン
2010022707230000.jpg
15時くらいに行ったら、他のレストランは暇そうにしていたのに、ここだけ賑わっていたので入ってみることにした。
さっぱり系のちゃんとしたしょうゆラーメンだった。
塩ラーメンと味噌ラーメンもあったけれど、一人じゃ食べきれないから我慢した。
白人女性は NABEYAKI (鍋焼きうどん)を食べている人が多かった。

最後は、サンフランシスコ空港のUAラウンジで発見したカップ麺。
きつねらーめんだぞ!?
2010022707240001.jpg

出来上がりはこちら
2010022707250000.jpg
マ◯ちゃん赤いき◯ねの麺が細くなって油揚げを細かくしただけといったシロモノだった。

以上、夜中にご覧になると毒ですよ。
あ~ オレに毒だぁ~!!
うどん食って寝ちゃおっと!

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

たらちゃん

朝見ても毒です…。
朝一でちゃんぽんってのも勇気いるし。

でも、こんな「蔵出し」は大歓迎ですね。わーい、九州旅行をした気分♪

1カット目のちゃんぽんに心惹かれます。


by たらちゃん (2010-03-14 07:13) 

奈瑠実

昨日天神に行って、生志さんがチャレンジした280円ラーメンのお店を確認したけど入る勇気はなかったです(≧∇≦)写真のチャンポンもお店によって見た目から違うんですね~。我が家のチャンポンは鶏ガラスープの素と牛乳です[exclamation]話しは変わって、たらちゃんさん~九州進出お待ちしてます[ハートたち(複数ハート)]福岡市中央区大名のランチ限定で美味しいお店紹介出きるんだけどなぁ~。福岡市内なら観光地がコンパクトにまとまってて色々楽しめると思いますよ!あ~あ~しばらく寄席もないみたいで、寂しく思ってます(∋_∈)関東、関西地区の方がうらやましいです。
by 奈瑠実 (2010-03-14 08:45) 

茉莉花

師匠~  目の毒でございます…

このところ肥ってしまったので、今日からダイエットと決意したのに…


by 茉莉花 (2010-03-14 11:31) 

masachan

ちゃんぽん、らーめん...あー!!今日の昼食はラーメン食べに行って来たのにまた食べたくなってきたじゃありませんかー。(^-^;)
今日の夜食は...らーめん!?(爆!)

ユナイテッドに乗ると、夜食にこの“chinese noodle”を出して下さるんですよね。 下に「きつねらーめん」ってちゃんと書かれてますが...味は師匠がコメントされてる事と同じく、です。(笑!) ああー、USAへ行きたい!
by masachan (2010-03-14 20:03) 

うどんや

しっ しまった~  夜見ても~たァ~

「ラーメンやさん あんたも風邪をひいたのかい?」っていい

ながらた~べよっと。(笑)←素人はチョット覚えるとコレだから

始末がわるいネ!
by うどんや (2010-03-17 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。