SSブログ

福岡 久留米 [お仕事]

7月22日
昼前に羽田空港へ。
ANAフェスタでおにぎりの新メニュー発見!
2010072506400000.jpg
おにぎりの具はロースかつだ!こりゃ食べるしかあるめぇ!
…で、結論。
白いおまんまとロースかつは別々の方がいい。のりも邪魔。

機内爆睡。

久留米『点心寄席』で独演会。
これが新しく作ったもう一枚の夏物だ!
2010072506410000.jpg
薄いグリーンの格子模様。

打ち上げのあと、世話人M氏と久留米の屋台『南京千両』で仕上げのラーメン。
2010072506410001.jpg
この店がとんこつラーメンの元祖だそうな。
創業は昭和12年。
ちなみに、屋号の南京千両の「せんりょう」という字、当時は別の漢字をあてていたんだとか…
わかる?

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

奈瑠実

明日はRKBラジオですね。聞けないから残念[あせあせ(飛び散る汗)]
『なんきんせんりょう!』ついこの間坂本龍馬の前にあったドラマを思い出しました[あせあせ(飛び散る汗)]
なんかとって恐ろしい響き[げっそり]
平和な日本!美味しいラーメンが食べれて良かったですね。
by 奈瑠実 (2010-07-25 21:09) 

たらちゃん

一瞬「梅肉たっぷり竪入り」のおにぎりかと思ってしまった。
白いごはんとトンカツに「のりが邪魔」なのはよくわかります。

昭和12年創業ってところがミソですね。
日本史に縁のある仕事をしている自分としては、
「ひゃー」ってな店名でございまする。
ホント、平和な日本でそのラーメン食べられて
何より。
by たらちゃん (2010-07-25 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『落語研究会』スケジュール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。