SSブログ

スケジュール [お知らせ]

9月4日(土) 18:00~ 『立川生志独演会 生志のにぎわい日和』 横浜にぎわい座
http://www.yaf.or.jp/nigiwaiza/

9月5日(日) 13:30~ 『福岡県救急の日のつどい2010』 伊都文化会館
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/f17/kyukyutsudoi2010.html

9月14日(火) 18:45~ 『射手座落語会』 浅草見番
石井徹也 090-1505-2144

9月22日(水) 13:55~ 『今日感テレビ』出演 RKBテレビ
http://www.rkb.ne.jp/kyokan_tv/

9月22日(水) 16:30~ 『ホークス花の応援団』出演 RKBラジオ
http://rkbr.jp/ouendan/

9月24日(金) 9:00~ 『開店!ウメ子食堂』出演 RKBラジオ
http://rkbr.jp/umeko/

9月25日(土) 20:00~ 『柳家喬太郎の粋ダネ!』放送 BS11
http://www.bs11.jp/entertainment/750/

9月28日(火) 15:30~ 『笑点Jr.』収録 横浜にぎわい座
http://www.nitteleplus.com/program/variety/shouten_jr.html

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

山里バンビ

今月はとりあえず射手座会にお伺いします。
また増えるかもしれないのでよろしくです。
by 山里バンビ (2010-09-02 01:42) 

たらちゃん

にぎわい座、楽しませて頂きました!!

仲入り前の連続師匠2席、仲入り後の最後の1席、全3席のうち、今回は
2席が初めて聞くものだったので、新鮮且つ感動でした。

仲入り後の「れ紋」さんは、紋之助師匠のお弟子さんなのでしょうか。
ばっちり楽しませて頂きました。が、後半場を大いに盛り上げて下さった
方(観客席からの方…、超々々々御常連さんですよね。
かならず、会場でお見かけします)が、結構大受けでした。

師匠の「居残り佐平次」はあそこまでずうずうしい人物にも拘わらず
憎めない人柄が出ていて、人情噺での感動とは別な
魅力がありました。

仕事休んで良かった~♪。

by たらちゃん (2010-09-04 23:32) 

たらちゃん

たびたびすみません。

今日の仲入りでかかったキャンディーズの
「暑中お見舞い申し上げます」はこの猛暑への御挨拶と受け止めましたが、
そのあとの女性の声で歌われた「鉄腕アトム」は謎です。
by たらちゃん (2010-09-04 23:52) 

小島道夫

「にぎわい座」はじめてでした。落ち着いた良い小屋ですね。
客席の反応も温かくて、生志さんがこの独演会を大切にしている理由がわかりました。
「居残り佐平次」はとても難しい噺だと思いますが、主人公をはじめ、登場人物の性格付けと描写が的確で、正直「ああ、うまいなあ」と思いました。
これで、生志さんならではの「個性」というか「アクの強さ」みたいなものが加われば、談春さんを超えると思いますよ。(57才男性)
by 小島道夫 (2010-09-05 00:14) 

ほのるる

やっぱり生志さんの廓噺はいいですねぇ。
今回の「居残り佐平次」にはあまり出てきませんが、私、生志さんの演じる花魁、大好きです。 失礼ながら、あの体型と外見ながら、とても色気を感じるんですよねぇ。 確か以前どこかの会場で「品川心中」もやってましたよね? 今度は是非「にぎわい座」でも聴かせてください。
「夏の医者」も久々に聴きましたが「生志バージョン」よい出来だったと思います。 一席目の「狸賽」といい、軽い噺をきっちり聴かせるところが生志さんのうまさだと思います。 実は、私、生志さんの「元犬」の大ファンです。
次回はいよいよ「地獄八景・・・」の再演ですね。 2010年バージョン、今からとても楽しみです!
by ほのるる (2010-09-05 04:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名古屋で連日の独演会御礼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。