SSブログ

また大阪でっせ! [お仕事]

2月10日
今月28日の『ひとりブタでっせ』の宣伝のため大阪へ。
新横浜駅で買った駅弁は、磯子カンツリーの『特製中華弁当』1575円。
2011021312040000.jpg

宣伝のため出演させてもらったのは、
ABCラジオの桂吉弥くんの番組の収録と、
ラジオ大阪の『高岡美樹のべっぴんラジオ』の生放送と、笑福亭たまくんの『たまの袋とじ』という深夜番組の収録。
各パーソナリティーをはじめ、局の方々、放送作家のYさん、ブッキングしてくださったHさん、
どうもありがとうございました。

ABCの近くで見つけたたこ焼き屋
2011021312050000.jpg

たこ焼き7個で350円
2011021312050001.jpg
左側の1個は『おやじ焼き』といってウズラの卵がのっている。
ブーはサービスしてもらっちゃった。
この店オリジナルの人気メニューだとか… 5個で350円。
なぜ『おやじ焼き』なのかというと、ゲゲゲの鬼太郎の目玉おやじから名づけたらしい。
熱々トロトロでっせ!

その店の近くにあったひったくり注意を促す立て看板は大阪でっせ。
2011021312060000.jpg
『後ろ』にわざわざルビをふって(バック)だってさ…
いらんやろ!バック!!
そんなに笑いが欲しいか!?立て看板め!!
まあ、まんまと笑かされましたで…

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

奈瑠実

まさにくいだおれ大阪ですね~[exclamation]大阪じゃラジオ番組聞けない[あせあせ(飛び散る汗)]たまらじに出て欲しいな~同じ九州出身ということで何かコネないですかね~
by 奈瑠実 (2011-02-14 08:16) 

neko-ree

正しい大阪弁はわかりませんが最近上方落語のCDを聴いてますと、
ちょっと大阪弁まねしたくなります。
「師匠美味いもんばっかり食い過ぎでっせ!」みたいな・・?

でも上方落語はずっと聴いてると、やかましくていけません。
やっぱり落ち着いた江戸の落語がえーどー!!
by neko-ree (2011-02-14 09:46) 

masachan

師匠こんばんは♪ ご無沙汰しております。(^-^)ノ
昨年11月に入籍をして、来月に結婚式を控えてちょっとバタバタ~(^-^;) な日々です。
タコ焼き...オードックスに行かれましたね。
ううう...しばらくタコ焼きを食べてないので、食べたくなって来たぁぁ。(笑!)
次は関西のイカ焼きも是非食べてみて下さい♪ 薄焼き粉モンの中に刻んだイカが入ってます。お好みソース付けていてくるんであります~。
今月の「ひとりブタでっせ」、行きたいぃぃ!!
by masachan (2011-02-17 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰国して…山口 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。