SSブログ

三鷹→経堂 [お仕事]

7月18日
三鷹市公会堂『春風亭昇太独演会』にゲスト出演。
14時開演だったので、はねたのが16時過ぎ。
昇太師匠の飲み歩きテリトリーの経堂へ移動して、お寿司屋さんにて二人で乾杯!
乾杯の理由は、打ち上げ“も”なのだが、女子サッカーW杯優勝の日本代表なでしこに。
サッカー好きの昇太師匠はご機嫌だった。

2軒目は、ブーもお気に入りのやきとん屋さんKへ。
店内にはブーも知っている方々がいらして、
ここでも皆さんと女子日本代表の優勝に乾杯!
途中から浅草の寄席を終えた柳好兄さんも合流した。
兄さんは決勝戦を観られなかったそうで、それを昇太師にずいぶんいじられていた。

3軒目のさばのゆへ行くと、
上方の福車師匠の会のあとで、福車師匠と松尾貴史さんが打ち上げ中。
もちろん一緒に飲みました。

さばのゆを出て、
夜中にサッカーを観ていた昇太師匠とブーはさすがに寝不足なので帰ろうとしたら、
睡眠充分の柳好兄さんは「あっしはもう一軒」なんて言いながらも、
時計を見て、気弱な声で「やっぱり帰ろうかなぁ…」だって。
アディショナルタイムはなしでした!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御礼関内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。